入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

住まいの法則

こんにちは!

事務局 内田健太郎です。

つい最近の新聞に載っていた情報で
「へーそうなのかー。」と思った情報がありましたので紹介します。

不動産の価値は「の」の字を描いて上昇するパターンがある。
という分析です。分析といいますか、傾向といった方が正しいでしょうか。

まず、都心でマンション価値が上がる。
それが神奈川方面に移っていき、ついで埼玉、千葉に移行する。

その動きを地図上でトレースすると、「の」の字になるんだそうです。

その記事をお書きになった方は、過去3回の上昇のタイミングでも
同じ動きを見せたと指摘していました。

その「の」の字が埼玉で止まってしまわずに、千葉に行き、
そして、さらにまた東京に入ってループする。これが理想的だそうですが、
果たして今回のループはどうなのでしょうか。

景気回復や不動産上昇を期待しつつ、業務を続けたいと思います。

さー、今週も始まりました。
今日などは少し肌寒いですが、今週もフルアクセス・フルオープンでまいりましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ