入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

Instagram

こんにちは。
随分前にインスタグラムというSNSをブログで紹介したと思います。
このインスタグラム、かなり今人気になっているようです。

そもそもインスタグラムは無料の画像共有SNSなんですが、一番の特徴は簡単にフィルタ加工やフレーム加工ができて、何ともない写真をちょっと雰囲気良く発信できる点です。

個人的にもアカウントをもっているのですが、最近「ハッシュタグ」の使い方を覚えまして、どハマリしています。

この「ハッシュタグ」ですが、例えば画像の投稿と一緒に「#不動産」とコメントするとします。(このシャープ記号を付けることで、自動的に検索キーワードとして認識されるわけです。)
そうするとインスタグラム内で「#不動産」とキーワード検索した人たちの検索結果に投稿した画像が出てきて、不特定多数の人たちからイイネやコメントをもらえるようになるわけです。
実際、見ず知らずのユーザーからイイネをもらうと嬉しいものです。

既に多くの企業や著名人が公式アカウントをもっていますが、不動産業界には未だ浸透していないのが実情のようです。
写真のほかに15秒間までのムービーも撮れるので、物件のPRポイントも動画でまとめるのも効果があると思うのですが。
このようにSNSを通して物件をビジュアルで発信することは、手っ取り早くユーザーに情報を伝える手段のひとつなのではないでしょうか。

今後、このSNSが業界全体に浸透していってほしいと願っております。

instagram.14.4.10JPG.JPG全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ