入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

iPhone4sバッテリー交換!

こんにちは。

もう2年以上使っている個人のiPhone4Sですが、最近電池の減りが早く、気になっていたのでバッテリー交換しました。
バッテリーはAmazonで二千円ほどで工具とキットになっていたものを購入しました。

せっかくなので作業レポートを綴っていこうと思います。
まず作業前に電源を切り、SIMカードを抜いたあと、本体下の小さいネジを専用の付属ドライバーで回し、カバーをスライドさせ開けます。
IMG_2542.JPG IMG_2557.JPG

そして本体とバッテリーを繋いでいる部品のネジを専用ドライバーで取り、端子を取り外します。
IMG_2556.JPG IMG_2551.JPG

バッテリーを取り、交換します。
IMG_2553.JPG IMG_2554.JPG

その後は本体とバッテリーを繋いでいる部品のネジをしめ、カバーを元に戻し、作業は以上です。

不具合は今のところありませんが、商品によっては電池の持ち具合にアタリハズレがあるようなので、もう少し様子見をしていこうと思います。
なお、自力でのバッテリー交換に伴う故障等は、Appleでの保証が受けれなくなりますので、もし皆様がする際はくれぐれも「自己責任」の範疇で行ってください。

以上、バッテリー交換レポートでした。

追記:バッテリー交換したあと、電源が落ちたりタッチパネルの反応が悪かったり、動作がものすごく不安定です。結局前の電池に戻したところ、動作が安定しました。

全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ