入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

最近のSEO対策のトレンドは・・・「コンテンツの充実」

こんばんは。

今日、全日にアマゾンクラウドの業者さんが提案に見えました。

アマゾンクラウドとは、アマゾンが展開している
インターネットクラウドの仕組みです。

その仕組を使うことで、さまざまな業務アプリを動かすことが出来る。
そんな提案と説明でした。

その中で、最近のSEOのトレンドの話になりました。

SEOとは、検索サイト(グーグルやyahoo)で検索結果を上位に持ってくるための
方法です。

ホームページをお持ちの会員さんも気になる話題であることでしょう。

私も個人的にもホームページやブログを使っているので、
興味があるわけです。

SEOの今までのトレンドはアドワーズやオーバーチュアに代表されるような
コストをかけて広告を打ったり、また、技術的な方法などでした。

ところが最近は、「どれほど自社のホームページの内容を充実させているか。」というところで
検索結果上位が狙えるようになってきたんだそうです。

要するに検索サイトの評価が変わってきたということです。
しかしながら、それはただ本来あるべき姿や評価に戻ってきたと言えなくもないでしょう。

内容の充実と一言で申しましても、それはなかなか難しいことで、
どれほど価値ある内容を地道にホームページ内に蓄積していけるかということです。

また、それらはなかなか成果として現れくく、ホームページ開設後数ヶ月
アクセス件数0件もざらだそうです。

それでも粘り強く内容を充実させていくことで、一つずつ様々なキーワードが蓄積され
それが少しずつ検索サイトに評価されて、最終的には大きな成果となって
現れるものだと教わりました。(ロングテールというそうです。)

ものすごく平たく言ってしまえば、コツコツと地道な努力を重ねることこそ
一番の近道ということだそうです。

とても当たり前のことですが、それこそもっとも難しいことだなあ。などと感じました。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ