入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

2014年9月の一覧

メイク

先日、電車の中でメイクをしている女性を見かけました。
日焼け止め⇒下地⇒ファンデーション・・・。
ビューラーまで使っているので、この人は毎日こんなことをしているんだなと思いました。

自分が普段メイクしている時にどうしてもうまくいかない箇所があるのですが、その部分をメイクしているのが視界に入り、
「なるほど。そうやるのね」と納得。
普段、他人のメイクをしているところを見ることがないので、電車の中で学んで?しまいました。

全日事業課 K

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

片付け

「片づけ」・・・とは・・・
大辞林によりますと、散らばっているものをきちんとした状態にすること。
また、ごたごたしている物事を整理すること。「部屋の-をする」
とあります。

皆さんはどうでしょうか。片づけはお好きですか・・・?

最近はお片付けが苦手な方が増えてきていると聞きます。
私はといいますと、どちらかというと好きな方・・・でした・・・今までは。

ところが、最近はとても好きになってしまいました。

何故かと言いますと、最近片付けをテーマにした本を一冊読んだのです。

「人生がときめく片づけの魔法」という本で、著者は近藤麻理恵さんという方です。

私はテレビを全く見ない人間ですので、知らなかったのですが、
近藤麻理恵さんは一頃テレビにひっぱりだこのメジャーな存在だったのですってね。

彼女の本を読んで、ここ1ヶ月程はどんどんモノを捨てています。

例えば・・・パソコン、オーディオ、映像系のケーブル類。紙袋2袋捨てました。
そして、文庫本兼CDラック。これは2つ捨てました。

ラックを捨てたことはなかなか強烈でして、今の家に住んで20年前くらいから
ずっと設置されていた家具でしたので、これを取っ払ったら
一気に部屋が広くなった気がします。

笑える話ですが、そのラックを取っ払ったことで部屋の音響が変わりました。
(もちろん良く音が響くようになったということです。)

片付けの動機づけとなる一つの考え方をご紹介します。

例えば貴方は賃貸アパートのオーナーさんだったとします。
部屋を貸して家賃収入を得る。それは当然です。

一方で、自分の住んでいる部屋の一部を不必要な家具に占領されていたとします。
でも、その家具は家賃収入をもたらしてくれるでしょうか???

そのように考えることが出来たなら・・・、もう要らないものはどんどん
捨てたくなるものですよね。

私は先週末が燃えないごみの日でパソコン関係機器をダンボール1箱捨てました。
今日から次回の燃えないごみの日を目指してさらにまた部屋を片づけます。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

早いもので

来年小学生になる姪とランドセルを買いに行ってきました。

 

ついこの間生まれたばかりだと思っていたらもう入学とは…

時が立つのは本当に早いと感じます。

 

DSC_2916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに選んでいる姿を見ていると6年間元気に通ってほしいと願うばかりです。

そして心の中で「おじさんも健康に気を付けます」と呟きました。

 

【総務課Y】

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暑さも寒さも

秋分の日、お彼岸のおはぎを作りました。

圧力鍋を使って小豆を煮ると、比較的短時間でできます。

 

1411634016031

我が家では、3色のおはぎの中でも特にきなこが人気です。

京都に住んでいた頃は、錦市場で買ったきなこを使うのがこだわりでした。

濃くて香ばしいのでおすすめです。(おそらく、畑野軒老舗というお店)

今回は残念ながら近所の市販のもので作りました…

全日事業課S

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

iPhone6発売

こんにちは。

iPhone6発売されましたね。私はiPhone4Sを使い始めて2年半、このサイズが一番手のひらにしっくりしていて、いいサイズ感なのですが、レスポンスが遅い、バッテリーが熱いと、そろそろ替え時かなと思いつつも、なかなか機種変更に踏み切れません。

その理由は先日、ふと見た記事でiPhone6の128GBモデルはMacBookAirの128GBモデルよりも高いということが分かったからです。
公式サイトによるとiPhone6の128GBモデル→89,800円なのに対し、MacBookAirの128GB→88,800円なのです。同じ容量ベースで見ると、電話機よりパソコンのほうが安いんです。

差は1,000円ですが、なんだか腑に落ちない感じですね。

iphone6,6plus

全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

panasonic solution japan 2014へ行ってきました

全日東京会館の設備更新の参考とするためにpanasonic solution japan2014へ
行ってきました。

場所は汐留のベルサール汐留です。
(まだ汐留会場の動画はリリースされていないようですが、
 大阪会場の動画が存在しましたので、ご参考にどうぞ。)

さて、その中に注目の機器がありました。

それがレーザー光源プロジェクターです。(これを見に行ったのです。)
これはまもなく出荷が開始されようとしている革新的なプロジェクターです。

「ものすごく綺麗!」
「信じられない程明るい!」
「ハッキリ!」
「くっきり!」
「起動が早い!」
「耐久性に優れている!」

などメリットは数知れず。映像・音響に興味がある方はもちろん、
どんな方が見ても明らかにその素晴らしさ、違いはハッキリわかることでしょう。

半端でないです。別次元。そして、ぶっちぎり。

さて、そんな革新的な機器ですが、レーザーを光源にするということで、
残念ながら今までは(安全面での)法整備ができておらず、
製品自体の研究開発は進んでいながらも市場に投入することが出来なかったんだそうです。

現在は法も追いついて、これからまさに新発売時期を迎えようとしている。と。
技術者たちの悲願であることでしょうね。

事務局 内田健太郎

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

利き酒

こんにちは

 

先日の連休を利用して、新潟へ旅行に行ってきました。

 

新潟駅には、500円で5杯利き酒をできるコーナがあるので、新潟へ行く度に利用しており、中々面白いです。

 

日本酒の甘口、辛口もよくわかりませんが、利き酒をしたなかでは、「雪椿」という日本酒が一番美味しかったです。

 

舌が肥えれば、日本酒の味もよく分かるようになるのでしょうか・・・

 

 

利き酒

 

 

                                                       全日事業課G

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サイクリング

こんにちは。

三連休、久しぶりに快晴でしたね。
ここ最近天候が悪く、なかなか体を動かす機会に恵まれなかったので、自転車で鎌倉と江ノ島へサイクリングへ行ってきました。
鎌倉の鶴岡八幡宮では毎年恒例の「例大祭」と呼ばれる行事が開催されていたようで、多くの人で賑わっていました。
この祭りでは流鏑馬が行われていたようなのですが、残念ながら流鏑馬はその日ではなかったようでした。

2014.09.17-2

その後は、海岸線沿いの134号線を自転車で走りましたが、景色も良くとても気持ちいいものです。
同じような自転車乗りがスイスイと走っていました。
江の島周辺でブラブラしたあとは帰宅しましたが、まだ腕が日焼けでヒリヒリしています。2014.09.17-1

全日事業課 岡田

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3連休、暇だったのでカラオケボックス

こんにちは。

3連休はいかがお過ごしでしたか。
お仕事をされていらした方も多かったかもしれません。

お休みだった方は秋晴れでスポーツなど楽しまれた方も多かったことでしょう・・・

さて、私はと言いますと・・・
暇でしたので、自宅にカラオケボックスを作ってみました。

【用意するもの】
・防音室
・マイク
・ヘッドフォン
・iPad
・ミキサー
・エフェクター
・各種ケーブル

以上で24時間歌い放題月額わずか500円の
スーパーハイクオリティーカラオケボックスが自宅に完成します。

24時間歌い放題にするための防音室ですが、
私はもともとピアノ演奏が趣味なので2畳の防音室を持っていました。

そこにピアノ演奏以外にカラオケの機能を持たせたところで、
誰も文句は言わないので、この点はクリアー。

ヘッドフォン、マイク、ミキサー、各種ケーブルは
10年ほど前少し自宅録音に熱中していた時のものが
押入れに眠っていましたので、それをメンテナンスして流用しました。

せっかくのマイクなので、気持ちよくエコーをかけるために、
エフェクターだけは今回新規で購入しました。

エコー(ディレイ)、リバーブという”響き”をコントロールするための、
装置です。これで、私の歌も大いにごまかせるというものです。

そして、肝心なものがiPadです。これが素晴らしいのです。
私は今回セガカラというセガ提供の通信カラオケの1ヶ月利用権を
購入しましたが、これがなんとわずか500円。

ここで、実際にどんな環境を構築したかご紹介します。

sIMG_3351  
iPadの画面に歌詞が表示されます。そしてiPadからカラオケの音楽が
流れますので、それをミキサーに入れ、マイクと合体させて
ヘッドフォンへと流す。そんな構成です。

sIMG_3354
右がミキサー、左がエフェクターです。

sIMG_3353
iPad画面周辺、ヘッドフォンとマイクも写っています。

さて、ここまでしなくても、最小構成でよければ、
実はiPad1台とヘッドフォンだけで、カラオケも出来るのです。

iPadにはマイクが内蔵されていますので、iPad標準搭載のマイクでも
十分楽しむことはできます。

私はしばらくはそれで楽しんでいたのですが、なかなか楽しくなってきてしまい
「これは一つちょっと本格的に・・・」などと頑張ってしまったわけです。

私の高校時代の友人が家を建てなおす時に、新居に
サーバールームと完全防音のシアタールームを作ると宣言したところ、
奥さんのお父様から「君はバカかね?」と言われたそうで・・・。

そう言われながらも、サーバールームは死守したという強者です。

私は残念ながら、彼の足元にも及ばないのでとても悔しいですが、
それでも彼が持っていないカラオケボックスを作ったということで、
近々彼に自慢しようと思っています。

3連休中、こんなにエブリデイ、エブリナイト唄ってしまったなんて、
なかなか気に入りました。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

法定研修会を開催

こんにちは。

本日は、東京国際フォーラムにおいて東京都本部主催の法定研修会を開催いたしました。
講師には竹中平蔵氏を招き、講演をしていただきました。


なお、本日は5500名以上の会員様にお集まりいただきました。
会場はご覧のとおり大入りです!
皆様お忙しいところお越し頂きましてありがとうございました。

IMG_8393全日事業課 岡田

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ