入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

よく売れる本のタイトル・・・の・・・特性・・・?


こんにちは。

事務職をしておりますと、その仕事がメインではないにしても
注目を集めるキャッチコピーを考えなくてはならないことなどあります。

飲食店にご勤務されている方にしても、うまいランチPopを作ることは求められるでしょうし、
書店にご勤務されている方にしても、簡単なミニ書評Popを作ったりすることでしょう。

私が好きな家電量販店でもたまに傑作を見つけたりもします。

そうは言っても・・・いったいどうすれば良いのやら・・・と、頭を抱えるところではないでしょうか。
私ももちろんその一人です。

さて、最近ですが、こんなニュースをFeedlyで読みました。

今、男が買う本、女が求めるビジネス書 NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント

なるほど・・・

男性が好きなキーワード・・・「嫌われる、一流、二流、覚悟」。
女性が好きなキーワード・・・「作成術、問題解決、フレームワーク」。

なるほど、と、この記事の通りだとするならば、つまり・・・
女性にこそしっかり読んでいただきたい記事ならば、「●●●」というキーワードを使うようにし、
一方で男性にこそしっかり読んでいただきたい記事ならば、「○○○」というキーワードを使うようにする。
ということなのですね。

一つの意見として参考にしたいなと思いました。

事務局 内田 健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ