入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

どのようにしてオリジナルは生まれるのか・・・?


どのようにしてオリジナルは生まれるのでしょうか・・・?

オリジナルの商品、サービス、仕事の仕方、仕事の仕組みが生まれれば、
勝つことが出来ます。なので、誰しもオリジナルを生み出したいとは思っているはず・・・。

そんな風に私は日頃思っていますが・・・

最近、読売新聞で話題になっているアイドルグループの記事を見つけました。
BABYMETALというアイドルグループで高校生くらいのお嬢さん3人のグループです。

しかし、一般的なアイドルグループでなく、楽曲が完全にメタルだというのです。
メタルというのはヘビーメタルのことで、ギターやドラムが疾走する激しい音楽です。

そんな組み合わせがありえるのか?と半信半疑でyoutubeを開いて聴いてみましたが、
これはこれで素晴らしいものでした。確かに歌メロディーはアイドルでしたが、
噂通り楽曲は紛れも無いメタルサウンドで、妙に歌とマッチしています。
そして、まさしくこれはオリジナルです。

私はクラシックだけでなくメタルも好きで、定期的にチェックしていますが、
アイドルとメタルの融合というのは他に知りません。そういう意味でオリジナルです。

オリジナルは当然強みを持っており、海外での評価が著しく高いとの話です。
youtubeにはたくさんのコメントが入っていましたが、そのほとんどが英語でした。

BABYMETALも素晴らしいですが・・・あるいは・・・パリ在住の書家、今井陽子さん。

今井さんは5歳から書道と絵画を学ばれ、大学卒業後ジュエリーデザイナーの仕事に就いたそうです。
その後、日本人が持っている独特の美を表現しようと、墨の曲線に粉末の
ダイヤモンドで輝きを加えるデザインを開発し、その仕事・作品が評価され、
万年質で有名なモンブラン文化財団から賞を受けたこともあるそうです。

こちらも見事にオリジナルです。

アイドルとメタル、そして、書道とジュエリー、それはそれぞれが既に確立された分野ですが、
組み合わせにより新しい価値を創造したと。

問題となるのは、どうしたら、そんな柔軟な発想と成果を上げることが出来るかです。

そんなことがわかるのなら誰だって知りたい。とは思うのですが、そう簡単な話ではないでしょうね。
ただ、やはり本物に触れることが、遠回りに見えて近道かな。などと私は考えています。

では、どうしたら、本物に触れることができるでしょうか・・・?

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ