入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

文士達が暮らした町

通勤時の最寄り駅近くに、馬込文士村という地域があります。

大正~昭和にかけての文士・芸術家達がその辺り一帯に多く住んでいたということで、そう呼ばれるようになったそうです。比較的有名な人だと、川端康成や三島由紀夫など…

 

1417705029447

祖父母宅で偶然見つけた石坂洋次郎の作品がなかなか気に入り、いくつか読みましたが、その人もこの地域に住んでいたようで、少し親近感がわきました。

 

また、少し前まで放送していたNHK朝の連ドラの「花子とアン」の主人公、村岡花子も文士村に住んでいたそうです。

その影響もあってか、村岡花子ゆかりの地を巡るツアーや散策マップが企画されるなど、地域全体が協力して文士村を盛り立てているような空気が感じられました。

全日事業課S

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ