入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

人生いろいろお雑煮もいろいろ♪

正月休みが明けた途端に慌ただしい日々がやってきました。もう既に正月休みの出来事が、少し前のことのように思えるけど、まだ1月だから正月ネタも許されるでしょう。

 

 さて、今回はお雑煮の話題です。我家のお雑煮は、父方の祖母(福岡県出身)からの伝統ですが、お雑煮の中に焼いたあんころ餅を入れて食べることです。なので、年の瀬にはせっせと切り餅やら、あんころ餅を作ります。

 

 食べると、お雑煮のベースにあんこの甘みが溶けて、絶妙な風味になります。子供の頃からこの味に慣れているので、普通の切り餅のお雑煮では何か物足りないな、と感じてしまいます。みなさん、騙されたと思って一度トライしてみてください。本当に美味しいですよ!!

 

お雑煮

(保証事業課N)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ