入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

New year's resolution

明けましておめでとうございます。

 

お正月休み中、家の近くのお寺へ初詣に行きました。

 

昨年はインフルエンザにかかり10日間程ダウンしたので、今年こそは1年健康に過ごせるようにお願いしました。

 

また、昨年11月頃から読み始めた本があるのですが、なかなか進まないため、今年はしっかり読み進めていけるように、お祈りしてきました。

 本門寺

ダビンチコードで有名なダン・ブラウン作の「天使と悪魔」という作品の原書を読んでいます。

日本ではあまり感じられない宗教観が描かれているため、ストーリーの理解が難しく、じっくり読まないと迷子になりそうな内容です。やはり電子辞書に頼ってしまいます。

 

最初は英語の勉強のためと思い、読み始めました。

けれど、宗教や歴史が多く出てくることから異文化への興味も深くなりました。

 

異文化といえば、今後日本には外国からの労働者が増えることとなるかと思いますが、それにあたって、東京は異文化の混じり合う国際色豊かな町へと変容していくかもしれません。

食文化の違いはよくメディアで取り上げられ分かりやすいですが、住文化・家・地域の繋がりの違いはどういったものなのでしょうか…。

この疑問の解決も今年の目標の一つになりそうです。

…こう考え出すと止まらないのが、読書が進まない原因かもしれません。

 

今年もよろしくお願い致します。

全日事業課S

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ