入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

2015年2月の一覧

走ってきました

昨年に引き続き、「さいたまシティマラソン」3kmの部に出場いたしました。
昨年の経験では、スタート時は混雑していて団子状態だったので、今年は早く集合場所に行ったので、前の方でスタートすることができました。
昨年の成績より上回ることを目標に、半年前位から徐々に走り体を慣らしていましたが、結果は昨年より順位が1つ下でタイムも14秒程遅くなってしまいました。
でも、走り終えた時の達成感はやはりいいもので、来年も絶対出場しようと心に決めたところです。

2015022218040000.jpg

全日事業課K

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近イラッとすること

二重が三重になってしまったこと。


仕事中も気になって捗らないこと。


変な筋が入ってしまって、それが原因のようです。
アイプチとかで矯正しても全く消えてくれません。


だれか、助けて下さい。

 

総務課M

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

情報求む。

だらだらお酒を飲み続けられる魔法のおつまみ“ピスタチオ”。

主な生産地はイラン、アメリカ、トルコですが、

私が一番美味しいと思うのはトルコのガジアンテップ産。

 

トルコに行く人がいれば大量にお土産リクエストをする位好きなのですが、

日本国内では全く売っていません。

 

ネットで検索してもトルコ産ピスタチオを原材料としたおやつ“クロム”がヒットするばかり。

ガジアンテップ産のピスタチオを購入できるサイト等をご存じの方はご一報を!

 

保証事業課E

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しまい忘れてはいけない

こんにちは。

目黒雅叙園で開催されている、ひな人形の展示会に行ってまいりました。 休日だったせいかとても賑わっていました。

目黒雅叙園

ひな人形の、きらびやかなちりめんの衣装や、小さいのに精巧な小道具、切れ長の目とアルカイックスマイルな表情の顔が、幼い頃から好きだったので、この展示会には行きたいと開催当初から思っていました。

たくさんの人形が飾られていましたが、それぞれ衣装や髪形、顔の表情が違い、たとえ同じ「ひな人形」というジャンルでも、ものによって全く別物だなと思いました。

また、展示場自体に、季節の花や生き物が描かれている壁・天井や、木彫りの柱などがあり、風情がある空間でした。

全日事業課S

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近(細菌)のCM

「リトルベン、このトイレに近づくな。

とうして ビッグベン?

除菌の水が流れてる。

じょきんのみず?

俺たちのような菌を洗い流す水だ。

ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない?

あの綺麗なノズルを見ろ。たぶん除菌の水で常に清潔にしているんだろう。

ひどいトイレだ・・・」

 

と展開する ビックベン・リトルベン 菌の親子が登場するTOTO・ネオレストというトイレのCMをご覧になられただろうか。トイレが清潔すぎて、居場所が無くなって息絶えるっていう内容のコマーシャル。

 

 

  ビックベン=大きなうんち? リトルベン=小さなうんち?の菌の親子の会話である。

このCM子役のセリフが素晴らしく、喋る内容と声の可愛らしさが相反しているところが、なんとも耳に絡み付いてくるような感じがする。

ウィキペディアによるとリトルベンこと寺田心(こころ)君は2008年生まれで、テレビ・映画・CMに大活躍している。

昨年フジテレビで放送されていた『どぅんつくぱ〜音楽の時間〜』にMCとして出演し大活躍していた。

今後、私たちの目に触れる機会が増えるのではないでしょうか。

 

 ちなみに、CMのメイキング動画が

http://www.toto.co.jp/campaign/neorest2015 で放映されています。

 

 子役といえば全日のイメージキャラクターとして谷花音ちゃんとの契約が終了しました。これに伴い画像を利用して作成されたホームページや広告につきましては、すでに使用を終了させていただいておりますのでご注意ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

相続税対策セミナーを実施

こんにちは。

東京都本部では昨日、立川グランドホテルにおいて、一般消費者向けセミナー「ついに大増税スタート!聞いて得する相続対策セミナー」を開催しました。
昨年は記録的な大雪の日での開催となってしまい、皆さまの安全を考慮して、急遽1時間短縮しての開催でした。

本年も、恵まれた天候とはいきませんでしたが、小雨振りしきるなか、多くの方にご参加いただきました。
当日はテレビ局のクルーも取材に来るなど、現在、相続税対策は注目されています。
今後も、協会では旬な講演会・セミナーを随時開催いたしますので、皆さまご期待下さい。

IMG_0010

全日事業課 岡田

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いい買い物

こんにちは、財務のFです。

先日プライベートのパソコン用にワイヤレスのマウスを購入しました。

ワイヤレスというと高額で難しそうな印象でしたが、

価格は千円前後とお手頃で設定も問題なくできました。

image

古いマウスが寿命だったため仕方なく買い替えたのですが、

コードが無いおかげで机の上がすっきり!とても満足しています。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワーク・ライフ・インテグレーション

こんにちは。

良く行く地元の図書館のリサイクルコーナーから2013年の雑誌を1冊もらってきました。
その雑誌の中に出てきた言葉が「 ワーク・ライフ・インテグレーション 」です。

ワーク・ライフから始まる言葉で有名なものにワーク・ライフ・バランスという言葉が
ありますが、こちら~インテグレーションは少し意味合いが違うようです。

~バランスの場合は仕事を50%そして、家庭家族プライベートも50%にするよう
上手にバランスを取りましょうとする考え方で、一方で~インテグレーションの方は
仕事と家庭家族プライベートの統合です。

統合する事によってどちらにも充実した結果が出せるようになるとする考え方です。

私は妻も子供もいませんので、家庭家族プライベート分野が平均的な41歳の男性とは
異なるとは思いますが、一応は私にもプライベートなる部分があります。ライフの部分に
相当する部分ですね。

さて私の場合の仕事とプライベートの統合に関して、こんな経験があります・・・

今まで秘密にしてきましたが、私は筋金入りのパソコンオタクで、仕事でももちろん
パソコンを使っていますが、プライベートではさらにパソコンに親しんでいます。

私の仕事とプラベートを簡単に図式化すると・・・

仕事 ==> パソコン <== プライベート と。このような感じです。もちろんパソコンを
する事が私の仕事ではないですが、しかし、パソコンを使って書類を作ったり、
情報を整理したり、得たり、と、私にとってのありがたい文房具ではあることに変わり
ありません。

プライベートでは少し目的が違いますが、やはり情報を整理したり、得たり、
発信したり、という側面は大きいわけです。そんなバックグラウンドがある中で・・・

職場の回覧板で先輩からある情報が社内に回覧されました。その回覧を見ていて、ふと
閃いたことがありました。・・・もしかするとWeb予約システムを構築できれば、
業務の効率化だけでなくサービスレベルの向上が期待出来やしないか・・・と。

そう閃いてしまったら、実際にテスト環境を構築したくて、いてもたってもいられなく
なりました。そこで、その日は仕事後すぐに帰宅し、早々に食事を済ませ、自宅の
パソコン群の中の一台にテストサーバーを構築し実験・検証を開始しました。

残念ながらその日一日では思うような結果が出せず追加で平日夜2日とその週末を
費やすことにはなりましたが、それでも思ったような可能性が得られました。

自宅のテストサーバー環境で検証する行為は私の仕事ではもちろんありません。
そんな指示が職場からあったわけでもありません。ただ、パソコンは自分の趣味で、
出来るか出来ないか分からないことに取り組み、結果を出せすことに尽力するのは
面白いですし、刺激的ですし、それこそ私にとっての壮大な冒険と言えます。

仮に今回の事が本業への提案に結びつかなくても、十分に充実した時間を過ごすことが
出来ましたでの、それだけで満足です。

ただし・・・やはり、それだけにとどまらず、私の別の分野の趣味の世界においても
今回得た知識は活かせます。それは、参加している社会人ピアノサークルの練習室の
予約サービスシステムを作れる可能性を見いだせたことにつながったのです。

・・・・・・

とある、不動産会社の社長さんはキャバクラがたいそうお好きなそうで、良く
飲みにいっていたそうです。そこで、キャバクラ嬢から、賃貸物件の審査が通らない
という悩みを度々聞いてきたことに商機を見出し、キャバクラ嬢やホストといった審査が
通りにくい方でも構わないというオーナーの物件だけを取り扱い、かなり繁盛させている。
という話を最近本で読みました。
(エクスナレッジムック 不動産屋を開業して絶対儲かる74のヒケツ
行政書士山下綜合法務事務所 代表行政書士 山下剛芳 著 P116)

仕事で得たアイディアをプライベートに活かせないのは勿体無い。逆にプライベートで
得たアイディアを仕事に活かせないのは勿体無い。それぞれがそれぞれに作用して
いずれにも効果をあげる。それがワーク・ライフ・インテグレーションなのでしょう。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

聞いて得する相続対策セミナー お申込みまだ間に合います

 

東京都本部が2月17日(火)に開催する消費者向け「相続対策セミナー」は、

若干ですが空席があります。

 

過去のセミナーにおいて受講者から評判の高い税理士の山崎直彦先生が、

相続の具体的対策「“争続”にならないための遺産分割対策」をはじめ「財産

の移転」「財産の評価の引き下げ」などの解説を行います。

 

下図のような具体的な家族構成をモデルに説明

無題

 

聴講をご希望の方は、

1.郵便番号、2.住所、3.氏名、4.電話番号、5.参加希望人数、

6.2月17日セミナー参加希望の旨をご記入のうえ、FAX(03-3261-6609)、

 またはメールtokyo0217@tokyo.zennichi.or.jpによりお申し込み下さい。

 聴講料は無料です!

 

 全日事業課.O

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マクロ経済スライドーーー平成27年4月 年金抑制ついに始動!

今から10年以上前に通っていた資格学校の恩師が言っていたのを思い出した。

『マクロ経済スライドが実行されるといよいよ年金基盤が危ういってこと。』

専門的な解説は控えるがあえて言うと『年金の給付を減らして被保険者負担を増やす』ということを、

これまた難解に条文化したものだ。

そもそも年金の仕組みとは現役世代が高齢者を支える世代間扶養によって制度が成立している。

当然に社会保険である以上は物価が上がればそれに合わせて年金支給額も上がっていた。

物価スライド制である。

しかし、近年予想外の少子高齢化によって年金制度の需要と供給のバランスに格差が見込まれ、

国はこのスライドを調整することによって、何とか制度の維持を保とうと法律改正に踏み切ったわけ

である。

つまり、従来の物価スライド制にとって替りマクロ経済スライドをいよいよ実施することにより、

将来に渡って持続可能となり、現役世代の年金を確保しようとするのだ。

ちなみにその将来に渡ってというのは『100年』を想定している。

100年後の世代にも安心して50%の年金支給額を確保するとの見通しだが……

果たしてその成果が100年後も功を奏すのだろうか。

100年後は日本はどうなっている!?経済は?景況は?年金制度自体存在しているのか?

いや!?人口が減少し続けているのはないのか?

いや……100年後に疑問を問い掛けるのは自重しよう。

ただ、それだけ多くの考えなければならない課題を今回のマクロ経済スライドは含んでいるという

ことだ。

この制度が平成16年に導入されたのに対して昨年まで1回も適用されなかったのは物価が一定水準値に

満たなかった場合は調整を実施しないと定められていたため。

だが、これで筆者の世代含め、下の若い世代にも将来、年金が行き渡る準備は整えられた、と今は考え

ることにしたい。

揺るがぬ基盤があってこそ、である。

 

                                               【通りすがりの職員T】

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ