入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

中央環状線全線開通

こんにちは。
昨日、一般消費者の方々を対象とした全日東京アカデミー「第9回都民セミナー」を開催いたしました。

今回のテーマは「魅力再発見成熟都市『東京』を知る」です。

昨日のセミナー内において青山学院長は、先日大橋JCT〜大井町JCT間が開通した「中央環状線」について述べられておりました。
この「中央環状線」は首都圏3環状(中央環状線・外環道・圏央道)のひとつでして、このジャンクション間の開通により、3つ環状線のうち一番最初に「環」となった道路なのです。
ですが、諸外国の大都市圏の環状道路整備率と比べると、東京は66%(パリ85%、ロンドン100%、北京100% ※国交省出典)と引き離されています。

東京オリンピックまであと5年。それまでに全線開通を目指しているとのことですが、どのように変貌を遂げるか楽しみです。

全日事業課 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ