入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

初めまして。

今年4月に入職し、総務課に配属された新入職員の者です。

初ブログ当番とのことで何を書くか悩みましたが、素直に最近気になった話題を書くことにしました。

どうかお手柔らかにお願いします。

 

NASAが開発した火星探査ロボット、キュリオシティをご存知でしょうか。

たった一人(1機)火星で研究を続け、これまでも多くの成果を上げ、その役割を果たしてきました。

その一方で自らの姿を撮影する、いわゆるセルフィーや、着任一周年には誕生日ソングを歌ったりなど、研究を超えて私たちを楽しませてくれています。

私も友人に連れられて行った昨年の宇宙博以来、彼を応援しています。

 

そんなキュリオシティが先日撮影した映像の中に、なんと人影らしきものが写り込んでいたというのです!

あくまで一般市民からの指摘であり、NASAは公式見解を発表していませんが、

果たして彼の歌声を火星で聞いていた誰かがいたのか。

今後の発表を、密かに期待しながら待ちたいと思います。

 

総務課S

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ