入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

今年のジャガイモ

先日、自分が育てたジャガイモを収穫しました。

ジャガイモにも種類があり、男爵と北あかりの2種類を収穫、男爵は果肉が粉質でポテトサラダやコロッケなどに適しています。北あかりは果肉が黄色がかり、スープやサラダなどに適しているそうです。

私が一番と思う食べ方は、収穫したてのジャガイモを少し濃いめの塩で皮がはがれ始めるまで茹でる。それを、熱いうちに食べる。

果肉も簡単にほぐれてしまう。これがじつにうまい。

収穫したて(概ね1週間程度)のジャガイモでなければ皮がはがれにくくなってしまいこの時期しか味わえない。

今年は何個塩茹でのジャガイモを食べることになるのだろう。

                            男爵

danshaku

                          北あかり

kitaakari

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ