入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

決定的なSEO対策について

全日関東流センターにはZeNNETマイページメイカーというホームページを作る仕組みがあります。ブログを持つことも出来るなど柔軟的なため、会員さんよりグーグルの順位をあげるための決定的な方法を教えて欲しい。とのお問い合わせが時折寄せられるそうです。

しかし、グーグルで順位を上げること=SEO対策について、「これさえ行えば間違いなく順位がたちどころに改善する。」というような特効薬を求めることは難しいようで、地道な作業が必要であるようです。

「この薬を一粒飲んだだけで5kg痩せる」という極めつけのダイエット方法などなく、結局、ダイエットのためには生活習慣を改善し、腹八分目でバランスの良い栄養の食事、そして定期的な運動をするより他に道はない、と、意味合いは近いのかもしれません。

SEO対策版「生活習慣を改善し~」は、「時宜に適したキーワードを適切にバランス良く使い、自社ホームージの内容が充実するように注意する。」ということなんだと思います。

例えば、全日東京都本部の職員ブログで7月3日に「IT重説で注目されているSkypeですが、Skypeはいろいろ便利に使えます。例えば、こんな使い方も出来たり・・・? - 全日本不動産協会東京都本部」というタイトルでIT重説の話題に絡めたSkypeの活用例や可能性の記事が投稿されました。

すると、7月10日時点でgoogleにおいて「IT重説 Skype」というキーワードで検索したところ、その問題の投稿記事が1ページ目にインデックスされ5,110件中の5位という順位となっていました。※7月12日時点では既に6位に順位を下げています。

スクリーンショット_071015_011530_AM
この例で順位が一時的に5位をマークした理由はIT重説が話題となっているタイミングでこの内容が投稿されたためだと考えることができます。

SEO対策はこういったことを繰り返し行なっていくより他にないのだろうと私は理解しています。

インターネットは他社のホームページというライバルがあまりに多すぎる世界ですが、だからこそ、ホームページをこまめにケアしていく事が大切と言えるでしょう。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ