入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

ソロモンの偽証

めったに小説を読まない人間なのですが、それでも年に1、2タイトルは読みます。今年初めての小説が今回の「ソロモンの偽証」でした。

とても面白かったですし、いい話やセリフもたくさんありました。

ソロモンの偽証でもっとも面白かったところは、そのタイトルです。

ソロモンとは・・・?偽証とは・・・?ソロモンの偽証は何のメタファーでしょうか・・・?・・・?

しかし・・・長かったです。全6巻で全て読むのに3週間は軽くかかってしまいました。

私にとっていつも良く読んでいる分野の本=なるほど系の本は離脱し易いですが、小説の場合はなかなか中断が難しく、先日など帰宅時最寄り駅についたのが深夜0時少し過ぎでしたが、読書を中断するに切りが悪く、そのまま駅のベンチで30分ほど読みふけってしまいました。

長編小説が一段落しましたので、しばらくの間はまたいつもよく読む分野=なるほど系の本、に戻りたいと思います。

今読み始めたのはiPhoneを活用して効率的に英語を学習するというテーマの本です。

いい陽気で読書には最適です。皆さんも楽しい読書で良い秋をお過ごしください。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ