入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

タブレットで署名

スマートホンの電池のもちが悪くなってきたため、先日久しぶりに、電池パック交換のため携帯ショップに行きました。

 

その場の交換はできず、発注してからまた後日ショップに行って受け取りでした。

ポイントがたまっていたため、そのポイントで購入できましたが、「発注内容の確認」のため署名を求められました。

その際、タブレットとタッチペンを渡され、紙ではなく、画面上にサインを、とのことでした!

久しぶりの携帯ショップだったので驚きましたが、最近では当たり前なのでしょうか。

 

少し気になったのが、タブレット上の署名だと、筆跡として認められるのか・・・

また、タブレットでその筆跡を記憶して悪用・・・なんてことにはならないのでしょうか。

料金が発生しないレベルのものであったため、簡易的にタブレットでの署名だったのかもしれませんが、もし大きな金額のお買い物だと少し躊躇してしまいそうです。

 

全日事業課S

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ