入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

資格試験

お疲れ様です!

最近、私自身熱中していることは資格試験です。

幾つか資格試験を受験したいなーと思っていますが、その中の一つに応用情報技術者試験があります。

さて、テキストを買って来ました。そして、勉強を始めようと開きました。

・・・「うーん、まるでわけわからない。」・・・

情報系で避けて通れない分野に基礎理論、離散数学というのがあります。

これが、まるでわけがわかりません。笑ってしまうくらい理解出来ません。

試験勉強情報サイトの中には、基礎理論を捨て他の分野で得点すれば合格の可能性はある!と書いているところもあるにはあります。

ただ、やはり私としては真正面からドーンと行きたいと思います。

そこで、どうするかなのですが、一段階レベルを下げて基本的な勉強から始める。という方法があります。

そこで、一段階レベルを下げたテキストを買いました。

「よし、これで、スラスラ理解でき・・・・るわけありません。」そんな世の中甘いものではありません。

ならば・・・ということで、基礎理論に特化した参考書を準備しました。

これならば、なんとか、理解できる・・・と期待しながら、毎晩机に向かって頭を抱えています。

事務局 内田健太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ