入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

今日は何の日?(2ヶ月と2日ぶり8回目)

今から114年前の今日,日本に初のゴルフ場がオープンしたことから今日は「ゴルフ場記念日」となっています。

ゴルフといえば,競い方が「スコアが低ければ低いほど良く,プロの世界になるとマイナス同士の争いが殆ど」という他のスポーツにはあまりない評価方法と,スコアの名前が独特なのが特徴的なスポーツですよね。

ホールを終えた総打数がマイナス1打だとバーディ,プラス2打だとダブルボギーというのはよく耳にするかもしれませんが,それ以外にも呼び方があって,
-4打:コンドル
-3打:アルバトロス
-2打:イーグル
-1打:バーディ
±0打:パー
+1打:ボギー
+2打:バザード
+3打:グラウス
+4打:ターキー
まで固有の名前がついているんです。

実のところ私は「アルバトロス」の存在自体はマ●オゴルフ64で1回だけ出したことがあるので知っていたのですが「コンドル」なんてのは初めて知りました。
アルバトロスを出すためにはパー4のホールでホールインワン,コンドルを出すにはパー5のホールでホールインワン(!?)を出す必要があります。
アルバトロスは国内だけでも1980年代以降数十例あり,まあまあ(?)事例の多い事象なのですが,コンドルに至っては世界の有史上未だに4例しかないという,もはや「なんで名前を付けたし」という代物です。
今現在日本人でコンドルを出した事例は無いそうなので,もし出せたらスポーツ分野ではかなりの話題になれるんではないでしょうか。

以上,「今日は何の日?ゴルフ場記念日!」でした。


さて,ここからは毎度おなじみ文字色反転コーナー。

艦これ春イベントが一昨日,終わりましたね。
このブログを見てくださってる提督諸兄におかれましては,戦果はいかがだったでしょうか。
私はプライドもへったくれも無い丙提督なので甲乙丙丙丙でクリアしました。
金剛に「丙,提督ぅ」とかなじられようとも知ったこっちゃありません!
Гангутさえ手に入ればいいのです!Гангут!
ついでに藤波と春日丸と神威が手に入りました。
海防艦の国後と占守は残念ながら手に入りませんでしたが,個人的には満足です。

それにしても…今回のイベント,少しややこしかったですよね。
輸送作戦と撃破作戦セットの海域が2つもあったり,E-5はボスが2つもあったり…。
私は丙提督なので比較的スッと終わりましたが,これ甲で挑んだ人にとってはなかなかキツかったんじゃないのかなあ,と思ったり。
ボス弱体化ギミックもありましたが,ボスで詰まる前にギミック解除で詰まりそうでおっかないですね。

ま,私は丙提督だから関係ないんですけどね!(←クソ提督)

何はともあれ,イベントに挑まれた提督諸兄,運営鎮守府,共にお疲れ様でございました。

流通I

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  東京で不動産業・宅建業を開業する際は、(公社)全日本不動産協会東京都本部へご入会を♪

      ご入会に関する詳細はコチラのページへ(お問合せ先:03-3261-1010まで)

  ラビーちゃんのLINEスタンプ配信開始しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログの紹介

協会職員が協会や業界動向など日々気づいたことを書いていきます。

ページのトップへ