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住宅瑕疵担保履行法に基づく基準日(平成24年3月31日)における届出について

お知らせ 全日本不動産協会東京都本部からのお知らせです。

お知らせ

全日本不動産協会東京都本部からのお知らせです。

住宅瑕疵担保履行法に基づく基準日(平成24年3月31日)における届出について

「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」(住宅瑕疵担保履行法)に基づき、売主として、買主に新築住宅を引き渡した宅地建物取引業者(以下「宅建業者」という。)には、次のことが義務付けられています。

・ 住宅品質確保法で定める10年間の瑕疵担保責任を確実に行うための資力確保
    措置(保証金の供託又は保険への加入)を講じること。
・ 年2回の基準日(3月31日及び9月30日)ごとに、引き渡した新築住宅の戸数、資
    力確保措置の状況等を免許行政庁に届け出ること。

 

東京都知事免許の宅建業者のみなさまは、今回の基準日(平成24年3月31日)の手続について、以下のとおり届出をお願いします。

(1) 届出対象者
  ・平成23年10月1日から平成24年3月31日までの間に、売主として、買主に新築住宅を引き渡す宅建業者
  ・前回基準日(平成23年9月30日)に届出をした宅建業者
 
 ※平成23年10月1日から平成24年3月31日までの期間に引き渡す新築住宅がない場合でも届出が必要です。

 

(2) 届出期間
平成24年4月2日から同月23日まで

詳細は、東京都都市整備局ホームページをご参照ください。

◆ 住宅瑕疵担保履行法に基づく基準日(平成24年3月31日)における届出について

 

なお、国土交通大臣免許の方は、関東地方整備局へ直接届出を行ってください。

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

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