入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

お知らせ 全日本不動産協会東京都本部からのお知らせです。

「不動産業のためのストック有効活用フォーラム」開催のお知らせNew!

本格的な人口減少・超高齢化社会を迎えるなかで不動産ストックの有効活用による地域活性化が重要な課題となっています。特に不動産業者においては、まちづくりとの連携を深めながら、新たなニーズに対応した不動産ストックの再生・活用に貢献していくことが求められています。そのためには、「建物エバリュエーション」すなわち、既存建物の性能のプラス面を見出し評価・活用することに関する知識・見識・経験値を積んでいく能力開発も重要となっています。
本フォーラムは、地域の不動産ストックの有効活用に関連する最新の政策動向について国土交通省からご講演をいただくとともに、「建物エバリュエーション」事例コンテストの受賞事例を紹介することにより、不動産業者によるストック有効活用の取組みをさらに推進していくものです。

開催日時  2018年6月7日(木) 13:30~16:35
開催場所  すまい・るホール
      東京都文京区後楽1-4-10 住宅金融支援機構本店1階

主催    (公財)不動産流通推進センター


詳細、申し込み方法につきましては、下記PDF又は(公財)不動産流通推進センターをご覧ください。

ページのトップへ