入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

お知らせ 全日本不動産協会東京都本部からのお知らせです。

【重要】3月中の法定講習会実施につきまして

※前回掲載しました実施方法(2月28日掲載)から変更となっております。

 変更点は、通勤混雑時間帯及び、会場にて皆様が一定時間いることによる感染のリスクを避けるため、受講日当日は各自、午前10時00分から午後4時00分までの間に全日東京会館へご来館して頂くことといたします。詳細は以下をご確認ください。

法定講習会(3月開催分 3月3日、3月6日、3月11日、3月24日)の実施について

 現下の新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、令和2年2月27日付きで国土交通省等より特例措置の通達があり、本会の3月開催分(3月3日、3月6日、3月11日、3月24日)の法定講習については、以下の通り対応することといたします。

【3月開催分の法定講習会の取り扱いについて】

3月に開催する法定講習会は、以下の通り教材を用いた自宅学習及び効果測定により実施することになります。

  • ①受講当日お渡しする教材により、ご自身で学習後、配付の様式を用いて効果測定を実施し、「解答用紙」を後日提出していただきます。
  • ②学習が終わりましたら「法定講習会学習報告書」を記載のうえ後日提出していただきます。
  • *当日お渡しする返信用封筒に①及び②を同封の上ご返信ください。

【受講日当日の流れ】

  • 午前10時00分から午後4時00分に全日東京会館にご来館いただき受付を行います。
  • * 通勤混雑時間帯を避けてご来館ください。
  • ② 個別説明終了後、新しい取引士証を交付いたします。これで終了となります。

【お持物】

  • 1.受講票
  • 2.現在お持ちの主任者証又は取引士証(更新の方)※返納・紛失届をご提出済みの方はそれらの受領証
  • *主任者証又は取引士証を忘れた場合、後日取引士証が交付されます。
  • 3.筆記用具等
  • *当日は教材を配布いたします。大きめのお鞄かお手提げをお持ちください。

※対応方法に変更等がある場合は、本HPで周知いたしますのでご確認ください。

ページのトップへ