トップページ > アイルトン・セナとyoutube

アイルトン・セナとyoutube

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

アイルトン・セナとyoutube

こんばんは、事務局員Kです。
 
…ラビーの誕生日、昨日だったのですね。忘れていました。ラビーちゃん、ごめんなさい。
 
さて、最近、地下鉄構内の広告で、今は亡きF1ドライバー「アイルトン・セナ」のドキュメンタリー映画『アイルトン・セナ~音速の彼方へ』が公開されたことを知りました。
 
当時はよくF1中継を見ていたのですが、セナが亡くなった日はたまたまTVを点けたタイミングが遅く「もうおわっちゃったかなー」と見てみると、解説の今宮さん・川井ちゃん・実況の三宅さんの3人が揃って男泣きしているではないですか。何でF1三人衆が泣いてんのよ?
 
ほどなくして、セナがレース中の事故で亡くなったことを3人が伝えてきました。
一瞬、信じられませんでした。
セナは前シーズン、ホンダエンジンが撤退したマシンで苦しんで、このシーズンはようやっと有力チームのマシンに乗れたばかり。これから再びワールドチャンピオンへ…と思っていたのに。
 
そのときから何と16年も経っていることを映画の記事で知りました。ついこのあいだだと思っていたのですが(笑)
 
それで懐かしくなって、ネットでいろいろと物色。
 
ここでようやっと「youtube」です。
youtubeへは、そんな旧くて懐かしい映像も誰かがアップしていたりするので“思わぬお宝”に出くわすこともあります。
映像(ビデオクリップ)を再生したあとでも、それに関連する次のクリップがリンクされて出てくるので、ついつい続けて見てしまったりと、時間があっという間に過ぎてしまいます。
そんな私は「1992年モナコGP」のクリップを探し出して再生。残り3周のバトルがすごいんです。
このあと、またどんなお宝に出くわすことになるのやら…。
 
遅くならないうちに寝ます。
 
 

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •