入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

協会ブログ

お出かけ。

こんにちは、Kです。
 
今なお被災地で頑張っている方々に申し訳ないと思いつつも、このGWにお出かけして参りました。
 
伊豆にあります「日本サイクルスポーツセンター」へ出かけました。自転車にまつわるアトラクションが多く存在するレジャー施設なのですが、子供と夢中になってしまったのが“おもしろ自転車”のアトラクション。
 
四角いタイヤの自転車や手回しハンドルで前進する自転車、4人乗りの箱車型自転車など、施設で用意された様々な形の自転車に自分で乗ることができるのですが、意外にも苦戦を強いられたタイプがコレです↓
 
rps20110509_161207.jpg
 
百科事典で見受けられる、そのものズバリ“旧い形の自転車”なのですが、自分で体感するのは初めてでした。
普段の自転車の感覚が染みついているらしく、走り出しから加速まで、ペダルを漕ぐ度にハンドルをとられてフラフラ、おっとっとの繰り返しで直進出来ず仕舞い。快適に走ることが出来ませんでした。
 
何となく沈んでいたい気持ちがリフレッシュ出来て、いい気分転換になりました。復興ももちろん大切ですが、こういったことも必要だと思ったこと、そして今時代の自転車のありがたみを思い知った1日でした。
 
 
 
それから前回の答えですが、ZeNNETマイページメイカートップページに女性の画像が出てきますが、数回リロードすると003Zのカタログと同じ女性が出てきます。
 
 

ページのトップへ