トップページ > モンブラン

モンブラン

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

モンブラン

先日、誕生日を迎えた旦那のため予約をしてケーキを買いに行きました。

 

実は予約の段階で、すでに6軒ほど断られていました。

なぜかというと・・時期外れのモンブランのアントルメ(いわゆるホールってやつです)

をお願いしたかったからです。どこのお店もプチ(一人分サイズ)ならあるんですけれど・・と。

麹町のパティシエ・シマさんにお願いすると7軒目にしてようやく快諾して

いただけました。

 

とてもおいしかったです。

今まで食べたモンブランの中でも5本の指に入るおいしさでした。

しかし、5号(5~6人前)でお願いしたため最後は若干悶絶気味に完食しました。

 

学生時代、ホテルでアルバイトしていましたが

ロスとなった廃棄ケーキを営業終了後、仲間と一緒に

店長の了解のもと、ほぼ毎日食べていました。(しかも夜中の3時)

持ち帰り不可だったので胃に収められるだけ入れていたような・・

1個2個で終わった記憶がほとんどないぐらいです・・

今思えば大量にあるケーキの中でも

モンブランの廃棄は少なかったので、根強い人気があるのでしょうか。

 

それにしてもケーキ、あまり食べられなくなったなぁ。

年齢をいやでも感じずにいられません。

 

【総務課 神原】

 

 

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •