トップページ > 備えて美味しい

備えて美味しい

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

備えて美味しい

こんにちは。

今朝も震度3の地震で目覚めるという朝を迎えてしまいましたね。
震災から1年経過した今、未だこれから大地震の発生確率が高い、と報道されて恐々としていますが皆さんの家庭では何を備えていますか?

何処で地震に出会うかも判らない中で極端に色々と備えるのも無駄になりそうですが、

1.水
2.カセットコンロ等の火力
3.簡易トイレ(水は出ない、流せない等の理由でトイレが使用できない状態になっても困らないように)

他にも色々と必要ですが以上の3点は準備しておきたいと個人的には思います。

そんな中、駅の売店で見かけるコモパンがパネットーネ種を長時間熟成発酵させる独自の製法により、水分含有量が20~25%と少なく水分活性も低いため、保存料無添加でもカビなどの微生物が増殖しにくくなっており、賞味期間も35日~180日と長い、ということを初めて知りました。


コモパンって美味しいけど、賞味期限が長期間なので勝手に保存料等を沢山使っているに違いない!!と思い込んでいた私はコモパンに向かって反省してしまいました。

HPを覗いてみたところ、3/20迄、千円以上なら送料無料のキャンペーンをしていましたので是非、備蓄と試食を兼ねて試してみては如何でしょう。

234.JPG

備蓄にはもっとシンプルなコモパンが3か月程度、保存出来るようですが、写真のコモパンは今朝、地元の駅売店で買った栗を練り込んでいるため、賞味期限は4月4日迄でした。
それでも2週間以上も保存可能なパンなのです。
業務M

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •