トップページ > 気になるタイトル

気になるタイトル

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

気になるタイトル


 「規則正しい生活」や「バランスの良い食生活」を心掛けたいと思っていた矢先
50歳を超えても30代に見える生き方」という「若い!50過ぎには見えない」って言うお世辞を本気にしてしまったようなタイトルの南雲吉則氏著作の本を立読みした。

 以前にテレビでゴボウ茶健康法を奨めているのを拝見し、個人的に「変人」というイメージのある著者だが・・。
 どうやら「若く見える」ための本ではなく、「見た目だけでなく中身も若くなるため」の本であり、医師であるため、理論的に説明されていてそれなりの説得力があった。
 著者の勧めていることの要点として
☆病気の多くは「不摂生」による体の防衛本能であり、早寝早起きが成長ホルモン(22時~26時に生成)と若さの極意。
(エコロジカルな生活を提唱)
☆一汁一菜、腹六分目の食事。 
(著者は一日一食、ちょっとだけ。そりゃ、太らんなー 食の楽しみが皆無だー)
☆野菜と果物の決定的な違い
野菜→「食べられたくない」、果物→「食べられたい」と思っている。

野菜は蓚酸などがあるので生で食べてはいけない。また、特に皮部分に栄養素が多いので野菜も、果物も、魚も丸ごと食べる。
☆甘いものが好きな人は、良質・少量主義で満足感を得る。
☆薄着と歩くこと。第二の心臓は足の筋肉。
 (ウォーキングってやっぱり良いのか~)

 ・・もっと色々書いてあったと思う・・(>_<)。 
 最終的には著者の20年後位を見ないと判断出来ない内容だけれど、健康やアンチエイジングに興味がある方には一読の価値はある本だと思った。

  業務M

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •