トップページ > 「タニタの社員食堂」健康セミナーに参加

「タニタの社員食堂」健康セミナーに参加

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

「タニタの社員食堂」健康セミナーに参加

 京王線においては新宿駅の次に乗降客の多い調布駅に在る調布グリーンホールで、去る91日に「タニタの社員食堂健康セミナー」が市民対象で開催され参加してみた。

 市の主催イベントには住民になって15年以上経過しているのに今回が初めての参加である。

 

  健康機器メーカーのタニタの社員食堂はマスコミでも話題であり、栄養バランスに配慮したメニューのレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」が続編を含め約450万部のベストセラー。

因みにタニタ食堂で使用しているお米は高栄養でありながら、摂取カロリーを抑えられる「金芽米」を使用しているらしい。

 

興味津々で食生活についての講演会に参加したが参加者の平均年齢はかなり高い。

残念ながら事前予約が必要な限定120食(持ち帰り不可・525円)の「ヘルシー弁当」も応募者多数により選外となり、測定会も混雑で参加せず・・。

 

 

まぁ、なんとなくレシピ本で知っていた情報を改めて上書きされた形でごはん少し、野菜メインでゆっくり噛んで食べるべし・・ということがハッキリした。

  

 

加齢と共に付いた脂肪に悩み、こんな市報に掲載されたイベントに参加するようになった自分。

若くない証拠である・・((+_+))

245 018.JPG

            ↑ 療養食に飽きた我が家のニャンコ

 全日事業課 М

 

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •