トップページ > スマホを格安で・・・

スマホを格安で・・・

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

スマホを格安で・・・

スマホが普及し
電車の中でも使っている方たちをよく見かけるようになりました。

しかし、スマホは一般的にランニングコストが高価で
6000円とか7000円くらいかかるのが一般的です。

そこで、できるだけ安くスマホを使う方法を調べてみましたら、
面白い方法があったのでご紹介します。

まず、スマホの本体を中古ショップなどで購入します。
中古スマホ本体は機器のみで通信回線は含まれません。

つまり、このままですと通信ができませんのであまり意味がありません。

もっともご自宅がWifiになっているのであれば
ご自宅内では通信ができますが、それですと本来のモバイルの意味がありません。

そこで通信できるように通信カード=simを調達するわけですが、
そのsimのみをいろいろな通信会社がいろいろなプランで提供しているのです。

例えばソニーのSo-netモバイル3Gという商品は
月額3000円ほどでsimが提供されているもので
docomoの通信なので通信状態も良好です。

このsimを中古のスマホ本体に装着すれば外出先でも通信できるようになります。

しかし、ここで題があり、それはメールと通話に対応していないことです。
So-netモバイル3GではiModeと通話が使えません。

そこで、メールはGメールを使う事でカバーします。

一方で通話はアプリで050Plusというものを利用します。

050Plusは月額315円はかかってしまうものの、
050から始まる電話番号を一つ持つ事ができ、
着信も発信もその番号から使う事ができます。

それによりメールも通話もカバーし、
まさにスマホと同じ機能を実装する事ができるわけです。

コストを見てみますと月額3315程でスマホと同等のモバイルを
持つことができる計算になります。

スマホの約半額です。個人的には面白い方法だなと思いました。


パソコンとデジタル機器大好き人間 事務局職員 U



《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •