トップページ > 東京マラソンへ参加

東京マラソンへ参加

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

東京マラソンへ参加

こんにちは。
事務局職員岡田でございます。

トピックスにも掲載されてますとおり、東京都本部では2020年東京オリンピック・パラリンピックの招致活動の一環として先日行われました東京マラソンに参加し、招致PRのため都本部から私を含む4名が、PRたすきとユニフォームを着て出走いたしました。

私は初のマラソン大会参加でしたが、当日は快晴。風が少々強いものの、良いマラソン日和でした。
しかし2週間ほど前に膝を痛めていたため、不安を抱えての本番でした。


さて、スタートはこの様子。
tokyomarathon1.JPG
3万人以上いるランナーのうち、後方からの出発でしたので、号砲からスタートラインを超えるまで20分ほどかかりました。


スタートラインを超え、少しは順調に走っていたものの早々に膝に違和感を感じ、15km辺りで抱えていた膝痛が本格的に発症。「完走できるかな~」と思い我慢しつつも、痛みに慣れたのか、除々に膝痛は和らいできました。

沿道の応援も圧巻で、特に銀座から浅草までの往復は人が多く、かなり励まされました。
tokyomarathon2.JPG
(スカイツリーとランナー)


ところがコース終盤、橋のアップダウンに苦戦し、思うように足が前に進みません。
なんとか歩きながら時間制限の関門をくぐって、6時間ほどで完走。

ゴールと同時に完走メダルと、記念タオルを頂きました。
tokyomarathon3.JPG


普段は何の目標もなくジョギングをしていた私でしたが、このような大イベントで出走し完走できたことはとても光栄でした。

招致PRも、成功したのではないかと思っています。
2020年オリンピック・パラリンピック、東京での開催を切に願っております。

全日事業課 岡田

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •