トップページ > (空き部屋シェアの)Airbnbというサービスをご存知ですか。

(空き部屋シェアの)Airbnbというサービスをご存知ですか。

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

(空き部屋シェアの)Airbnbというサービスをご存知ですか。

こんにちは。
事務局職員Uです。

インターネットを活用したサービスが次々に世の中に出てきていますが、
その中の一つで「Airbnb」というサービスを最近私は知りました。

皆さんは、この「Airbnb」というサービスをご存知でしょうか。

一言で説明すると、「空き部屋を世界中の人とシェア(共有)できる」サービスです。

ご自身の所有する部屋や家をそのサービスに登録し、旅行などされる方に向けて
貸し出すという、わゆる、マッチングサービスの一種かもしれません。

海外の方が始めたビジネスだそうですが、最近大変注目されており、
ダイヤモンド・オンラインの「ビジネスモデルの破壊者たち」コーナーに取り上げられました。


私がこのビジネスを知った翌日に、上司と話題にしまして、
少し調べてみたのですが、日本においては、法律的な難しい問題等もあるようです。
しかし、海外ではビジネス的に大いに注目されているサービスだそうです。

私自身は旅行しない人間ですが、クラシック音楽が好きですので、
いつかは、オーストリアやドイツに行ってみたいなと思っています。
また、一方でヘビーメタルも好きなので、イタリアで開催される
有名なヘビーメタル祭にいつかは行ってみたいなとも思っています。

そんなオーストリア、ドイツ、イタリアに宿泊する時に
このサービスを使ってみると面白いかもしれないですよね。

実際に、同サービスでパリのお部屋を探してみたところ、こんなお部屋が見つかりました。


このお部屋は1泊あたり16,449円だそうですが、一般のホテルに宿泊するのとは
また趣が異なり、これはこれで、思い出に残る海外旅行となるかもしれません。

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •