トップページ > 夏の愉しみ

夏の愉しみ

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

夏の愉しみ


 さて、先日はグランドアーク半蔵門での通常総会にご多忙の中、長時間に渡り多数ご出席いただきました代議員の皆さま、ならびに関係各位の方々、ありがとうございました。
  おかげさまで総会、ならびに懇親会は行き届かない点も在ったかと存じますが、盛況のうちに終えることが出来ましたのは皆さま方のお力添えの賜物だと思い、感謝申し上げます。


 さて、今年もそろそろ蒸し暑い日本の夏が来た、と感じる気温が続いています。
 私はここ数年、初夏~初秋にかけて手軽なハイキング的山登りに出掛けています。
 近場の高尾山は山頂のビアガーデンを目当てにほぼ毎年、その他に長野の「車山高原」に行きました。 
 ↓ 車山高原の夏の風景
P1000167.JPG

 とはいえ高尾山でさえ、ハードなコースでは山頂まであと僅か10分程度の階段付近で、本気で足が上がらず、泣けた経験があるような体力では気軽なウォーキング的なものを好み、ハードな山登りは遠慮したい。
 ↓ 高尾山 夏の景色

P1000191.JPG


 電車やバスの夜行で現地に翌朝到着、ハイキングしてそのまま、深夜に帰る、という強行パターンが一般的らしく、我が体力と気分に適したツアーが見当たらないでいますが、何時かは「尾瀬」にも行ってみたいと思っています。

 他に千葉の「鋸山」にも行ってみたい・・(以前に当ブログで岡田さんが行った模様・・)。
 山頂から見える房総の景色とそよ風に想いを寄せつつ、断崖絶壁なハードコースに躊躇している。
 
 こうした自然の風景に触れ、景観を愉しむハイキングは永遠の娯楽として存在し続けるものと思う。

 全日事業課M

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •