トップページ > 技術の進歩に驚いた英会話勉強アプリ

技術の進歩に驚いた英会話勉強アプリ

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

技術の進歩に驚いた英会話勉強アプリ

こんにちは。事務局Uです。
毎日寒いですね。
もう12月も半分過ぎてしまいました。

さて、ずいぶん前に購入しましたiPad用の英会話勉強アプリがあるのですが、
それを最近久しぶりに開いてみました。

開いてみると、これが大変な進化を遂げていて驚いたというお話です。

具体的にどうすごいのかといいますと・・・

英語の発音をチェックしてくれるのです。

iPadやiPhoneをお使いの方であればご存知だと思いますが、
「siri」という音声認識機能があります。

どうやらそれを使って音声認識、この場合ですと発音チェックをしてくれるようなのです。

まず、正しい英文の発音がスピーカーから流れます。
そして、音声チェックのボタンを押して、自分も発音します。

発音が正しいと(つまり、正しく音声認識されると)、ピンポーンと音がします。

これが、なかなか難しく、何回がんばって発音してもNGな英文が私にはあります。

私は特に「R」と「L」の発音が弱いらしく、「Learned」という単語はまずNGです。
それから意外なことに「feeling」という単語も正しくないらしく
ここでもいつも苦戦しています。

しかし・・・英語の発音をいつでもどこでもチェックしてくれる
英会話教材というのもすごい話だと思いませんか。

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •