トップページ > 雪の思い出

雪の思い出

協会ブログ 協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

協会ブログ

協会職員が協会や業界の情報を日々更新!

雪の思い出

2月に入って関東でも記録的な大雪に見舞われています。
雪かきなどで、腰を痛めている人も多いのではないでしょうか?

私は雪国育ちです。子供の頃、道路脇に2m、3mと高く積もった雪の上を歩いて登校するのが、毎朝の楽しみでした。朝は寒いので、雪壁も凍り、パリパリとしているので、埋まらずに歩けるのです。

中学生の時はバス通学していたのですが、その3年間は記録的な大雪の年であり、路線バスまでもが止まってしまう始末。そうなると1時間歩いて帰らなければいけません。

ある日、いつもの路線バスは止まっていて、1時間歩いて帰るのが嫌だったので、違う経路のバスだけど、歩いて30分位のところまで行くバスは動いていたので、そのバスに乗って帰ることにしました。
そしてバスから降り、辺り一面の雪の上を歩いているとだんだん道の幅がわからなくなりました。その道は雪がある時期には通ったことがなかったからです。案の定、数十m下へ落ちてしまいました。1m登っては落ちるを繰り返し、助けを呼ぼうにも誰も通らない、見渡しても1軒も家がない。自力で上がるしかありません。なんとか上がり歩いて帰ったら、結局トータル1時間はかかってしまいました。今なら携帯電話で助けを呼べるのですけどね。

 

全日事業課 K

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •