トップページ > 活動報告

活動報告

協会ブログ

2014年3月の一覧

歯が抜けた

 歯が抜けたといっても、私の歯ではありません。息子の歯です。約2週間前に下の歯1本。そして昨日また下の歯が1本抜けました。
 屋根に向ってベランダから息子が投げましたが、屋根に上がらず、庭へ落下。探して、探して、ようやく見つけ再度投げたらうまく屋根に乗ったようです。

上の乳歯を床下へ、下の乳歯を屋根上へ投げるのは、続いて生えてくる永久歯をその方向へちゃんと導いてくれるように、というおまじない。それは、「健やかな身体に育つように」という願いを込めた言い伝えなどで、各地に多く伝えられているようです。

 欧米では抜けた乳歯を枕下に置いて寝ると、歯の妖精「トゥース・フェアリー」が集めに来て、代わりにコインを置いていく、という言い伝えがあるそうです。妖精は、きれいな乳歯しか持って行ってくれないということですから、むし歯予防のための戒めになっているそうです。

全日事業課 K

お弁当

こんにちは。

ここ全日東京会館がある半蔵門、麹町エリア。
お昼時になると、あちこちで弁当の路上販売に行列が出来ます。

そしてつい先日、全日東京会館のすぐお隣にもお弁当屋さんが開業しました。
このお弁当屋さん、すぐ近くに1号店があるのですが繁盛しているようで、めでたく2号店が全日東京会館の隣に来たというわけです。
2014.3.26-2.jpg半蔵門、麹町界隈のお弁当販売は700円~800円程が相場なのですが、ここのお弁当屋さんは600円よりメニューを取りそろえています。嬉しいことにライス大盛りも無料です。
2014.3.26-1.jpg今日、私が食べたのはハンバーグソーセージカレーです。
是非、近隣でランチをされる時はご利用されては如何でしょうか。

全日事業課 岡田



大事な言葉

 

Y君、時計と靴を相手はよく見るからな」

 

今から十数年ほど前になりますが、社会人になったばかりの私に

当時勤めていた職場で取引先の代表からいただいた言葉です。

 

学生気分がまったく抜けておらず、身なりもきちんとしていなかった私に向けて

笑顔で話しかけてくれたことを今でも鮮明に覚えています。

 

春になると当時の出会いに感謝し、またしっかりやっていこうと

気が引き締まります。

 

【総務課Y

永遠の0

こんばんは。
ロングランが決定したそうで、皆さんは永遠の0を
ご覧になりましたか。
(本部女性職員の一部は「岡田くんがカッコイイ!」などと
 キャーキャー申しておりましたが。)

私はたまたま書籍をお借りできて読みました。
素晴らしかったです。おすすめです。

読んでる途中、、、確か先週の事だったと思いますが、
同僚たちと夕食に行きました。

そこで話題にしたのですが、彼らに、
続きは絶対に話さないでと念を押した上で、
これだけはと、、、この問題の続きはどうなった?と聞きました。

すると、、、あれ、そこカットされてました。と。

あれあれ。。。

では、あの問題は?と尋ねると、、、そんなシーンありましたっけと
同僚同士顔を見合わせる始末。

随分とカットされてるものなのですね。

原作と映画を比較するのはナンセンスですので、
どうこう申しませんが、少なくとも私は原作を読んでみて、
映画をご覧になられた方も是非!とお勧めしたいところです。

sIMG_3186.jpg
事務局U

安い自動販売機

こんにちは、財務のFです。

わたしは缶コーヒーではワンダのモーニングショットが好きです。

コンビニで買うと120円。協会を出てすぐ左の自動販売機で100円。

100円でも安いほうですが、実は協会の近くでもっと安く買える場所があります。

それがこちらです!

bulogjihannki.jpg

どこの自動販売機かわかりますか?ヒントは新宿通りと郵便局です。

ここでは80円で缶コーヒーを買うことができます。

 

ひかり電話を導入しました

世の中的には甚だ遅れているのかも知れませんが、

この度、全日東京会館でも、従来のアナログ・ISDN回線混在から、

新たに、ひかり回線を導入しました。


先週、フロアを移転した新宿窓口・新宿支部でも、この機会に同一プランを採用しましたので、

相互に通話料金は無料となります。


このほか、これまでの通話料金と比べると40%程度のコストダウンが見込まれますので、

来期決算時には、通信コストの大幅削減が期待できそうです。

とても楽しみ (@_@)


(bitter.me)



新宿窓口が移転しました

こんにちは。

平成24年に開設いたしました全日東京都本部の新宿窓口。
今週、その新宿窓口が2階から1階へ引っ越しました。

所在地は従前より(新宿区西新宿7-4-3升本ビル内)変わりませんが、新窓口は同ビルの1階裏手となります。
アクセス方法を写真でご説明いたします。

shinjuku1.jpg以前、東邦銀行がありましたところは現在、郵便局になっており、そこを右裏の方へ歩いて頂きます。

shinjuku2.jpg麺屋武蔵の斜向かい、向かって左手に新窓口がございます。

なお、TRA不動産相談室は今までどおり同ビル2階にございます。
今後とも、新宿窓口・TRA不動産相談室をよろしくお願いいたします。

全日事業課 岡田




さいたまシティマラソン

日曜日に、さいたまシティマラソン 3kmの部に出場いたしました。
学生の時以来のマラソンだったので、半年前にエントリーしてから
すぐに練習を開始していました。

そして迎えた当日、コースはさいたまスーパーアリーナ周辺。
3kmの部だけでも2000人参加で、小学生、中学生以外は一斉スタート。
沿道には、ボランティアや応援の人でいっぱいでしたが、周りを見る余裕は全くなく、
只々走る・・・。
息子からストップウォッチ付きの腕時計を借りてたけど、走っている最中に見たが、揺れてタイムが全く見えない。もういいやと自分のペースで走り、結果は出場者の4分の1以内の順位でした。

母親には、「明日は筋肉痛になって動けないんじゃない?」と言われましたが、
2日経った本日でも筋肉痛の症状は出ておりません。

全日事業課 K

 

2014031616140000.jpg

お忙しいですね

皆様、こんにちは。
今日はだいぶ暖かいですね。

さて、皆さんも特にお忙しいことと思います。
時期的にも新年度に向けてですし、それから消費税の影響でですね。

昨日、友人2人にメールで連絡をとったのですが、
どちらも大忙しだと話していました。

一人は電器店勤務ですが、高額白物家電が飛ぶように売れているそうです。
もう一人はレストラン関連商品メーカーの商品センターに勤務していますが、
これまた、レストランからの注文が凄まじく、毎晩遅くまで時間に追われながら
出荷していると話していました。

先週火曜日に不動産流通イベントを開催し、iPad70台を本部から
新宿まで運搬しましたが、運搬のための赤帽さんの手配もなかなか大変でした。

赤帽さんと少しお話しましたが、引っ越しラッシュで半端でない忙しさだそうです。

引っ越しラッシュ=新居を決める=賃貸契約に携わる会員さんも当然お忙しいという
ことですよね。

忙しいのは喜ばしいとは思うものの、極端な忙しさは大変だろうとお察しします。

春の訪れを感じつつ、お仕事に励まれてください。
私も年度末頑張ってまいりたいと思います。

事務局U

ページのトップへ

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •