こんにちは。過去に宅建試験をX回(X>1とする。なお、解は求めなくてもよい。)
受験した神原です。
昨日、一昨日と2日間、日建学院さんの協力を得て「宅建試験対策講座」を開催致しました。
毎年TRAでは人気講師の宮嵜先生にご講演いただいております。
今回も2日間で200名を超えるお申込みがあり、実際に173名の方にご出席いただき大盛況となりました。
昨年の今頃(TRA会員のみなさまにも案内している)「宅建短期集中講座」に申込みしたことを
思い出しながら、こちらを書いております。
「今年“も”宅建受けるの?」「もう今年で諦めたら?」という叱咤激励を
上司や諸先輩がたから受けながら、『さすがに独学は限界があるのかな』と
受験機関の力を借りることを決め、日頃TRAでお世話になっている日建学院さんに決めました。
大量の宿題が出るなど課題をこなしていくのはとても大変でした。
仕事の都合で行けないときは休日にブースで受講することもありました。
最初は得点も半分程度だった(日建学院さんの問題は少し難しめの良問ばかりです!)のですが、
じわじわと得点も上がって最後の公開模試では全国で上位5%以内に入ることができました。
本番でも、ほとんど緊張することはありませんでした。
ちなみに独学の時は本試験で(50点満点中)30点付近をうろうろしていたのですが、
昨年の宅建試験は「35点」で無事合格することができました。
宮嵜先生にセミナー終了後、ご報告申し上げたところこんな素敵なサインを頂きました…!

会員のみなさまに案内する講座を自分自身で受講して、実際に結果を出すことができて
本当に良かったと思います。
これから、受験される方にも自信をもっておすすめできます。
なお、6月中旬から始まる宅建短期集中講座は15万円(税別)のところ
会員さんは「12万円(税別)」で受講できます!
さらに教育訓練給付制度の対象の方であれば受講料の20%が戻ってきますので、
『実質10万円』程度で受講できます。(詳細は日建学院さんにご確認ください。)
日建学院さんの広告みたいになってしまいましたが…(笑)ぜひ参考にしてください!
なお、9月にも「宅建試験10点アップセミナー」を開催します。
詳細が決まり次第TRAホームページで告知します。
TRA 神原