2016年9月2日
最近好きな音楽
最近、ジャズが好きで部屋にいる時によくかけています。
好きな形態はピアノ、ベース、ドラムのトリオです。
まだどれを聴いたらいいかよくわかりませんので、図書館に行く度にトリオというキーワードか、あるいはジャケットに3人の奏者が写っていることを基準にしてCDを借りてきています。
大体どれを聴いてもかっこいいので最近は図書館に行く楽しみが一つ増えてます。
さて・・・そんな私がもっともお気に入りなのは、クリスチャン・マクブライドというベーシストのトリオです。
その中で2013年のアルバムout hereに収録されているmy favorite things。これが最高です!
あまり頻繁に繰り返し再生していたため、ふと気が緩んだ時に脳内自動再生されてしまうくらいです。
皆さんも機会があったら聴いてみてください。クリスチャン・マクブライドのmy favorite thingsです。
事務局 内田健太郎