トップページ > 活動報告

活動報告

協会ブログ

2017年6月の一覧

オクトーバーフェスト

こんにちは。

6月も後半に入りましたが、ジメジメとした天気が続きます。

さて、7月8日(土)に全日東京会館にて、総本部主催によるセミナー「米国アジア不動産協会 トランプ大統領でどう変わる米国不動産マーケット」が開催されます。
当日は、米国アジア不動産協会ジャパンコネクトの会長を講師としてお招きし、アメリカの不動産マーケット情報や、住宅ローン等の基礎知識等についてご講演を頂く予定となっております。皆様どうぞ、奮ってご参加下さい。

申込み方法等、詳細はこちらをご覧ください。

 


話は変わりますが、先日、日比谷公園で開催していました「オクトーバーフェスト」に行ってきました。
もはやオクトーバーだけではなく、年がら年中やっているイベントですが、個人的にはドイツのビールが昼間から飲めれば、それだけでOKなので、首都圏で開催されるたびに行っています。DSC_0093写真はクロンバッハという銘柄のビール。ドイツで消費されるピルスナータイプのビールで、10杯に1杯はクロンバッハと言われているようです。
他にもドゥンケル(黒ビール)やヴァイス(白ビール)などバリエーションや銘柄も豊富ですが、お値段は居酒屋やバーよりも高いです。安くても1杯1,000円から、更にジョッキデポジット代の1,000円を初回オーダー時に支払います。このデポジット代は退場時に戻ってきますが、雰囲気代や場所代と考えれば、仕方ないものなのか‥

東京ではまた9月に開催されるようなので楽しみです。

総務課 岡田

 

プラレール

子供のころに遊んだプラレール。

最近は‟まがレール”なんていう便利なレールがあり、ついに我が家も購入。

週一のレイアウト変更が随分楽になりました!

IMG_5006

TRA E

タケノコ

   先月、実家からマガリタケという細いタケノコが送られてきました。

  このタケノコでの料理というと具だくさんの味噌汁にするのが定番にしていましたが、違うレシピを母から教わりました。

 といってもグリルで焼くだけですが、ホクホクして甘くなってすっごく美味。

  マヨネーズ味噌を付けて食べると止まりません。

財務KIMG_20170528_184343

マイ・フェアレディ

よく心理学系の本で引用されている話にギリシャ神話のピグマリオンの話があります。

自分が作った彫刻に恋をしてしまう話でそれ自体も面白い話ですが、最近読んだ本に関連した話が紹介されていました。

通勤大学 MBAメンタルマネジメント に載っていた話なのですが、そのピグマリオンのテーマをモチーフにしているストーリーがマイ・フェアレディなんだそうです。

実は有名な話だったのかもしれませんが、私は初めて知り、なるほどそうだったのかという感じでした。

事務局 内田健太郎

ページのトップへ

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •