トップページ > 【東京都】「子育て応援とうきょうパスポート事業」協賛店募集のご案内

【東京都】「子育て応援とうきょうパスポート事業」協賛店募集のご案内

お知らせ 全日本不動産協会東京都本部からのお知らせです。

お知らせ

全日本不動産協会東京都本部からのお知らせです。

【東京都】「子育て応援とうきょうパスポート事業」協賛店募集のご案内

 東京都は、子育てを応援しようとする社会的機運の醸成を目的として、企業・店舗等が善意により子育て世帯や妊婦の方に対して様々なサービスを提供する仕組みである「子育て応援とうきょうパスポート事業」を平成28年10月から開始する予定です。

 事業開始に先立ち、企業・店舗等の協賛募集をいたします。子育て世帯・妊婦の方を応援したいとお考えの皆さま、ぜひご登録をお願いいたします。

 

1.子育て応援とうきょうパスポート事業の仕組み

・本事業に協賛する企業・店舗等(以下、「協賛店等」という)において、中学生以下の子供のいる世帯や妊婦の方に対して、様々なサービスを御提供していただきます。

・都は、子育て世帯や妊婦の方にパスポートを交付し、利用者は、協賛店等で提示することによってサービスを受けられます。

・協賛店等は、都が配布するステッカーを掲示して頂き、都は、ホームページ等で協賛店等のPRをさせて頂きます。

 

shop_setup            (東京都福祉保健局HPより引用)

2.協賛店の登録について

以下のサービスを一つ以上実施していただければ、登録することができます。(内容は協賛店等で自由に決めていただきます)

・粉ミルクのお湯の提供

・おむつ替えスペースの提供

・トイレにベビーキープ設置

・授乳スペースの提供

・キッズスペースの提供

・ベビーカーを店内で利用可能

・景品の提供

・ポイントの付与

・商品の割引

・その他 利用者に資するサービス

 

登録申請方法につきましては、子育て応援とうきょうパスポートHPをご覧ください。

 

※なお、すでに都内のいくつかの自治体で独自の子育て応援パスポートを事業を実施しております。

自治体の事業の詳細につきましては、とうきょう子育てスイッチのHPをご覧ください。

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •