◆中央区健康福祉まつりとは

「出会いとふれあいと感動と」をテーマに、福祉と健康のまちを目指して
地域で生活する全ての方々が、ふれあい、交流することで、相互の理解と親睦を深めていただけるよう「健康福祉まつり」を開催します。

◆中央区健康福祉まつりの計画概要

(1) 主催
中央区健康福祉まつり2013実行委員会
中央区・中央区社会福祉協議会
(2) 実施日時
平成25年10月27日(日) 午前10 時~午後3 時
(3) 会場
福祉センター、中央区保健所、教育センター、タイムドーム 明石及びあかつき公園

【今年はこんな事・・・】

今年の実行委員会も3回目となり、例年通り(以上に!)会議も盛り上がって来ました。

今年から来場者の方にアンケートを実施させて頂きます。
毎年盛大に行われている健康福祉まつりですが、20年以上の歴史となり、さらなる進化・発展を目指し、皆さまから頂いた貴重なご意見を、次の年へ繋げる事が目的です。

【当不動産協会も団体として参加します】

これまでは、当日のまつりの風景を取材する立場(個人では実行委員としての参加ですが)で参加して参りました。
今年からは、ギアを1段上げて出店団体として参加します。

◆具体的に何をやるかと言うと・・・

詳細は、現在協議中です^_^;
但し、主催者側には「福祉と住まいの無料相談」を提供する事を申請しており、この内容で参加が承認されました。
私共、全日中央支部は中央区社会福祉協議会の加盟団体です。
地域福祉に寄与する事を目的として参加・活動していますので、その理念を実現すべく、当日を迎える予定です。
(かなり表現が大袈裟ですが・・・)

独居又は夫婦のみ高齢者世帯・障害者世帯及びシングルマザー世帯の方々の住まいに関する相談を受け付けます。
もちろん、一般的な相談もOKです。

当日支援できる内容には限りがありますが、不動産以外の福祉分野の専門家(社会福祉士・介護福祉士・ケアマネージャー)の方々に相談員としての参加をお願いしている所です。

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げますm(__)m

【中央区健康福祉まつり公式ブログ】

【第3回実行委員会の模様】


みんなで「働きやすく、住みやすい、誰でも笑顔になれる中央区」
にしませんか?