前回に引き続き、平成27年8月6日(木)に中央区保健所におきまして、中央区健康福祉まつり2015の第三回実行委員会が行われました。


■今期三回目の実行委員会各(小委員会の代表者会議)です

今回の会議は、前回記事でご案内した『中央区健康福祉まつり2015』の3回目の実行委員会の代表者会議となります。

まつりの運営内は、実行委員会が中心で行いますが、それらは各小委員会(広報・会場・ステージ)で構成されます。

各小委会では、既に内部のミーティングを行っているところもあり、徐々に今年のまつりのアウトラインが見えてきた感じがします。今年も出展団体は86団体にも及び、各団体は健康福祉まつりの大きな理念の下、工夫を凝らした出展を毎年行っています。

*第二回中央区健康ふくしまつり2015実行委員会の模様

○初心に帰って、健康福祉まつりの理念を再確認しよう。

○トラブルや来場者への危害を防ぐため、このところ話題の「ドローン」利用は禁止にすべき。

等々色々なテーマが討議されています。

参加される出展団体の方々及び当日来場される方々が安全で、快適な一日を過ごせるよう、実行委員会では運営の道筋を決めていきます。本番まで2ヵ月とちょっと(10月25日)となりましたが、今後も実行委員会や全大会の模様をお伝えしていきたいと思っております!

 

小3

(実行委員会・全大会の会場となる中央区保健所)

 

~誰でも笑顔になれる中央区を目指して~

文責:広報委員会