■不動産法定研修会

平成27年11月18日(水)13:30~16:30にかけて、全日東京会館(東京都千代田区平河町1-8-13)2階の全日ホールにて、平成27年度中央支部下期法定研修会が行われました。

今回は、中央支部創立30周年記念式典を第一部に執り行いました。そこでは、「永年会員表彰式」を行い長年支部会員として事業を続けてこられた会員の方々の功績を称えるセレモニーを実施しました。

第二部では「不動産業業者と相続について」と題して、相続に関する不動産事業者としての実践事例の講義がありました。(講師:不動産鑑定士 芳賀 則人 様)
続いての第三部では「晴海地区の街づくりについて」と題して、今後のオリンピックも含めた東京都の関連計画の概要から晴海地区の街づくりの今後の方向性について解説頂きました。(講師:東京都都市整備局 津金 圭子 様・水上 健 様・鯨岡 史歩 様)
今回も、たくさんの方においで頂きまして、全日ホール(2階大会議室)には聴講の方が入りきらず、5階に加え4階の会議室でのモニター受講も賑っておりました。

■歳末たすけあい募金運動

また共同開催として、日頃地域活動で協業させて頂いている、社会福祉法人中央区社会福祉協議会の方にお越しいただいて、会場内で歳末たすけあい募金のPR活動も実施いたしました。

期間中に社会福祉の発展に寄与する募金支援を頂くだけでなく、今回はご自身の事業所(会社)の受付などに募金箱を置いて頂くと、社会福祉協議会の公式フェイスブックでご協力頂いた方々のご紹介も実施されるという企画もありました。

【歳末たすけあい募金活動の概要】
●問い合わせ先:中央区社会福祉協議会 管理部庶務課
住所 中央区八丁堀4-1-5
電話 03-3206-0506 担当 増田 様
メール shomuka@shakyo-chuo-city.jp
●募金運動活動期間:平成27年12月1日(火)~12月31日(木)
●期間中に募金箱を設置して頂く企業や店舗を募集中!
●募金の使いみち:
・自宅で寝たきりの高齢家族等を介護する方への見舞金
・中央区内で活動する地域団体やボランティアグループ等への助成金
・社会福祉協議会が実施する事業(地域交流所・低所得世帯児童支援ほか) など

◎下記リンク先◎
 中央区社会福祉協議会フェイスブックページ 『ニジノコの部屋』
 中央区社会福祉協議会ホームページ

≪不動産法定研修会の模様≫

小①

小②

 ≪歳末たすけあい募金運動の模様≫

小③

小④

≪歳末たすけあい募金運動のパンフレット≫

チラシ①

チラシ②

チラシ③

~誰でも笑顔になれる中央区を目指して~

◎文責:広報委員会