平成28年9月21日(水)に中央区保健所におきまして、中央区健康福祉まつり2016の第二回全大会が行われました。

■参加団体(予定)の代表者が一堂に会する本番前最後の会議です

今回の会議は、去る6月に行われた第一回全大会に続く、参加団体・実行委員・事務局が一堂に会する二度目の全体会議です。
今年の福祉まつりの前に行われる最後の会議となります。前回参加できなかった今年の新規参加団体の方のご紹介などもありました。

【リンク】中央区健康福祉まつり2015の模様(当支部ブログ記事より)

【リンク】中央区健康福祉まつり2016公式ブログ

今回は、本番前最後の会議だけあって、当日のスケジュール・注意事項等詳細なルール等が説明されましたが、ほとんどの団体の方は何回か、参加出展を経験されている方々ばかりで、特段のトラブルもなく会議はスムーズに終了した模様です。

その他当日のテーマは・・・
○会場の割振りの説明
○屋外ステージの発表スケジュールの説明
○実行員会各小委員会からのこれまでの活動報告等
○質疑応答
など、具体的な説明が多くなされました。

■たくさんの出展・発表があります!

築地市場の移転が話題となっておりますが、例年好評となっている「ふれあい食堂」も予定通り出展されます。
その他当日は、屋内・屋外・屋外ステージ会場合わせて延べ84団体もの方々が出展されます。また今年は障害者差別解消法施行の年でもあるので、これらの広報活動・専門の活動団体ブースのPR等も予定されており、今年の色を出す事にも力を入れております。

早いもので、本番は来月(平成28年10月23日(日))となりました。今年も例年のように「にぎわいと」と「活気」あるまつりになることを祈っております。

小④屋外会場案内図

【当日の屋外会場案内図】

小①IMG_1994

 【実行委員長のあいさつ】

小②IMG_1995

 【会場(全体会議中)の風景】

~誰でも笑顔になれる中央区を目指して~

文責:広報委員会