この度中央支部では、今後の地域活動の発展と住民の方々への生活支援に役立てたい理念のもと、日頃お世話になっている社会福祉法人中央区社会福祉協議会さんへ、新車の車いすを寄付させて頂きました。平成28年10月24日(月)に贈呈式で訪問して参りました。

寄贈した車いすは、中央区社協の会員の方で希望があった際に、6ヶ月まで無償で貸出利用いただけるそうです。主な用途としては、町内会での小旅行やその他イベントへの参加の際に必要な方が車いすを利用されるそうです。

中央区社会福祉協議会では、今回中央支部で寄贈した車いす以外に、在庫は延べ100台以上を抱えていますが、現在すべて貸し出し中だそうです。貸し出しにあたっては、定期的なメンテナンスを専門的に施しています。

今回の寄贈式の模様は、中央区社会福祉協議会の会報誌「かけはし中央」で紹介頂く予定です。

また、私共以外も中央区社会福祉協議会へ寄付を行っている事業所や個人・団体の方々は多く、皆さんの志は今年実施されるボランティア見本市(11月30日~12月2日まで・中央区役所1階ロビー又は12月9日~11日まで・月島社会教育会館)にてメッセージボードが掲示される予定です。

■寄付させて頂いた車いすの概要
・自走式・・・5台
・介助式・・・10台

〇今回寄贈した車いす

〇今回寄贈した車いす

〇各車椅子には寄贈の志としてプレートを表示いたしました

〇各車椅子には寄贈の志としてプレートを表示いたしました

〇会報誌「かけはし中央」

〇会報誌「かけはし中央」

〇見本市で掲示される紹介メッセージ

〇見本市で掲示される紹介メッセージ

 

~誰でも笑顔になれる中央区を目指して~

文責:広報委員会