公益社団法人全日本不動協会(総本部)が主催し、全国の不動産事業者・関連業組織及び開催地区の関係者の方々が一堂に会して毎年行われる全国規模の会議が今年も行われました。

我々中央支部役員も出席してきましたが、今年は宮城県大会となっており、平成28年10月20日(木)仙台市にある向陽グランドホテル(宮城県仙台市青葉区本町2-3-1)にて開催されました。

今年のテーマは「伊達な都、いまここから」と題して、東日本大震災以降の被災地における地域復興のグランドデザインや、政府が進めている日本版CCRCについてのシンポジウムも開催されました。

会場の別なフロアーでは、復興物産展・防災関連のパネル展示等の震災復興企画ブールも設置され、多数の来場者がありました。

今年の記念公演は、東北大学教授の川島隆太氏を講師に招き「スマート・エイジング 上手な脳の鍛え方」と題して、加齢と向き合いながら脳の活性化の具体的な話題やの能トレーニングのデモンストレーションなど生活のためになるお話をされていました。

全国大会の最後を締める交流会も盛大に行われ、「復興と絆」を感じる雰囲気に包まれながら今年も無事大会が幕を閉じました。

来年度の全国大会は島根県松江市で行われる予定です。

●大会パンフレット

〇大会パンフレット

●開会式(大会旗引渡し)

〇開会式(大会旗引渡し)

●復興物産展

〇復興物産展

●災害パネルコーナー

〇災害パネルコーナー

●政宗公騎馬像

〇政宗公騎馬像

 

●文責:広報員会