入会諸費用のご案内

入会資料を請求

お問い合わせ

入会について

当本部3階総合受付または新宿窓口にて配布(無料)しております。 [アクセスマップ]
また、ホームページ専用フォームからご請求いただけます。 [入会資料請求]

紹介者について

入会条件としての「紹介者」制度はなくなりました。なお、紹介者がいる方は、紹介者届をご提出下さい。

保証人について

協会入会には法人の場合、代表者の方個人に連帯保証人をお願いいたしております。第三者の保証人は原則必要ありません。個人入会の場合、連帯保証人(書類)は必要ありません。

調査・面談について

代表者の方と専任の宅地建物取引士の方の立ち会いが必要です。政令使用人を立てている場合は政令使用人の方も立ち会いをお願いしております。各支部の調査員が貴社へ伺い、事務所調査を行います。事務所の設備状況や提出書類の確認をさせていただきます。

①都庁に提出された申請書の副本、②宅建士証をご準備下さい。調査を行う支部によりますが、③通勤定期券、④事務所の賃貸借契約書が必要な場合がございますのでご了承下さい。

費用・営業開始について

事務所調査後に書類審査が行われ、審査終了後、入会費用のお振込みに関する通知をいたします。

概ね1ヶ月ほどかかります。条件によってはこれを超過する場合がありますことをご了承下さい。

従たる事務所について

はい。別途書類がございます。入会申込書類の受取の際にお申し付け下さい。

ページのトップへ