公益社団法人
一般社団法人
本部長 石川 康雄
会員の皆さまにおかれましては、平素より協会運営に格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
今から70年前の昭和27年に私どもの母体である全国組織である全日本不動産協会の地方本部の一つとして東京都支部が、昭和48年には社団法人不動産保証協会東京都支部として全国組織とほぼ同じくしてそれぞれ誕生し、本年、全日は創立70周年という記念すべき大きな節目を迎えることとなりました。
また、会員数は1万社を超えるなど、全日グループの筆頭本部として着実な発展を続けており、この間の会員の皆さまや多くの関係各位のご支援とご協力の賜物であると厚く感謝を申し上げます。
昨年は、年初より新型コロナの感染拡大が始まり、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の史上初の開催延期、緊急事態宣言の発出、イベントの中止や延期が相次いでおり、事業や経営環境が急激に変化すると共に、住生活をはじめとする様々な分野において見直しの動きがあります。
こうした中、集合形式の研修会等の各種事業の実施に当たってはご不便やご迷惑をおかけしているところです。また、これまで毎年実施してまいりました全国不動産会議も残念ながら昨年に続き中止となりました。
改めて申すまでもなく、東京都本部の使命は、会員の皆さまの業務支援を行い、それを実現するためにさらなる組織活動の充実強化に努め、これらの活動を通じて公益法人としての社会的な使命を果たすことにあります。
現下の厳しい事業環境の中、感染症対策を含め取り得る最善の工夫を行い、改めて、私ども東京都本部の存立の原点に立ち返り、『会員支援』及び『組織の強化』の推進、並びに『社会貢献』のための活動を行ってまいります。
コロナ禍の中にあって、不透明なこの先をしっかりと見据え、東京都本部長として公平公正な会務運営と融和を図りながら、これからの不動産業界と全日グループの発展に最善を尽く所存でございます。
今後とも一層のご指導ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。