トップページ > 実施方法②「eラーニング講習」

実施方法②「eラーニング講習」

実施方法詳細

「eラーニング講習」

①実施方法

 ウェブを活用したeラーニング講習になります。(パソコン等を使用し、集合講習と同等の講習をオンライン上で学習します。なお、視聴にはインターネット環境が必要です。)
※講習時間の目安につきましては6~7時間になります。

②受講順序(受講から取引士証交付までの流れ)

ア.法定講習日2週間前を目安に、教材と受講時に必要なID・PWを送付いたします。操作マニュアルに沿って、eラーニング講習を視聴します。受講期間は、お申込頂いた講習日の14日前から講習日当日までとし、その期間内に視聴及び効果測定まで修了してください。

視聴ページはこちら

イ.効果測定は全てのeラーニング講習の視聴終了後に進めます。合格点は30問中21問とし、合格点に達するまで行います。
※受講生の視聴・効果測定修了確認は、当協会がシステム上で行います。皆様から当協会への連絡は不要です。

ウ. 視聴・効果測定が修了しましたら、簡易書留もしくはレターパックライト等(追跡可能な送付方法)で当講習センターへ旧取引士証(更新の方)及び受講票に返信用の簡易書留もしくはレターパックライト等を添えて送付頂きます。

エ.視聴・効果測定の修了確認及び旧取引士証受取確認ののち、送付頂いた返信用の簡易書留もしくはレターパックライト等を使用し新取引士証を送付いたします。新取引士証の発送は、指定頂く講習日以降になります。
※視聴・効果測定の修了確認は当協会で行います。

③注意事項

・eラーニング講習の視聴・効果測定修了後、旧取引士証及び受講票等はすぐにご送付頂けますが、新取引士証の発送は講習日以降になります。 取引士証がお手元にない期間が生じますので、業務で使用する予定がある場合は、講習日の前日に当協会へ到着するようにご発送ください。

・視聴途中であっても、法定講習日までに全講義の視聴及び効果測定を修了していない場合は未受講となり、次回以降の日程に変更いたします。ご注意ください。

ページのトップへ


受講イメージ(講習日9月20日の場合)

テキスト・関係書類
(ID・PW)送付
Eラーニング視聴期間
(講習日以前2週間)
旧取引士証の返信
(簡易書留orレターパック)
新取引士証の発送
事務局 法定講習会受講者 法定講習会受講者 事務局
9月6日 事務局より発送
9月7日 視聴開始
9月8日 終了後、旧取引士証返信
9月9日
9月10日
9月11日
9月12日
9月13日
9月14日
9月15日
9月16日
9月17日
9月18日
9月19日
9月20日
(法定講習会)
視聴・効果測定最終日 確認後随時発送
9月21日
9月22日
70周年記念サイト 公開中!!

《入会問い合わせ専用ダイヤル》

フリーダイヤル 0120-04-0128

※入会以外に関するご案内は対応不可

《その他お問い合わせ》

03-3261-1010(代表)

03-3262-5082(講習センター)

営業時間:トップページよりご確認ください

不動産関連業務ツール&アプリ

-ラビーネット-

詳しくはこちら

  • 入会問い合わせ専用フリーダイヤル
  • 0120-04-0128

  •