【東京都主税局】都税事務所の窓口混雑緩和に向けたお願い

官公庁からのお知らせ

 東京都主税局では、23区内の都税事務所の窓口において、固定資産(土地・家屋)に関する評価証明の発行等を行っておりますが、毎年4月は多くの申請を受け付けており、大変混雑する状況にあります。

 このため、可能な限り4月1週目のご来所を避けていただきますよう、お願い申し上げます。

 なお、やむを得ず必要な場合に備えて、新年度開始前に申請いただき、4月以降の窓口で評価証明を受け取れる「事前申請」を全都税事務所で実施しております。

 また、東京都主税局ホームページでは、スマートフォンやパソコンから証明発行窓口の混雑状況をリアルタイムでご確認いただけます。
 ご来所の際は、これらをご活用いただくなど、混雑緩和に向けたご協力を併せてお願い申し上げます。

都税事務所窓口の混雑状況(リンク先:東京都主税局)

 

◆補足◆
「事前申請」は事務所毎に受付開始日が異なりますので、お手数ですが、ご希望の場合は事前に都税事務所へご連絡いただけますと幸いです。
東京都主税局ホームページ(都税事務所一覧)

 

◆お知らせ◆
 東京都主税局では、都民の皆様のQOS向上に向け、キャッシュレス納税の推進に取り組んでいます。
 詳細につきましては別添のチラシをご参照ください。

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