【TRA東京都本部】[社員教育]令和7年度ビジネスマナー講座のお知らせ(全日ラビーセミナー)
一般社団法人全国不動産協会東京都本部(略称TRA)では、主に新卒社員・社会経験の浅い従業者等を対象に、ビジネススキル向上を目的とした「ビジネスマナー」講座を企画いたしました。
本講座はビジネスマナーの基礎から実践までを習得し、接客・取引先対応・電話対応などを中心にしたペアワークやグループディスカッションを含む実践的なワーク形式と講義になっております。(ワーク・ディスカッション5割/講義5割)
是非、社員教育のため、本講座をご活用くださいませ。
開催概要
日時:2025年4月7日(月) 13:00~17:00(受付12:30~)
会場:全日東京会館 2階
交通:千代田区平河町1-8-13 (東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 2番・6番出口 徒歩1分)
講師
株式会社インソース 丸島美奈子氏
カリキュラム
1.ビジネスマナー①~社会人としての基本動作
2.ビジネスマナー②~言葉遣い・敬語
3.ビジネスマナー③~電話対応
4.ビジネスマナー④~来客対応・訪問時のマナー
5.ルールの順守~社会のルール(SNSの利用方法等)
持ち物・服装
筆記用具、名刺、名刺入れ(ロールプレイングで使用します)
服装は原則スーツでの参加でお願い致します。
参加対象
新卒者、社会経験の浅い中途採用者など
定員
100名 (1会員につき2名までとさせていただきます)
※お申込み先着順です。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
※キャンセル待ちはお受けしておりません。
受講料
無料 ※TRA会員限定
申込方法
下記ボタンより必要情報を入力してお申込みください。(Googleフォームになります)
お申込み後、ご入力いただいたメールアドレスに受付完了メールが送信されます。
後日、改めて受講票をメール送信いたしますで、印刷(出力)のうえ、当日受付にてご提示ください。
※受付後でも定員に達していた場合、お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。その際には、事務局より別途ご連絡いたします。
お問い合わせ
公益社団法人全日本不動産協会東京都本部
担当:事業課 TEL03-3261-1010